浜崎あゆみのカメラワークが不自然! 老けた顔をドアップで映さないため?
(09/05)

歌手・浜崎あゆみが8月26日放送のフジテレビ系『FNS歌謡祭』にゲスト出演。『Dreamed a Dream』と『You&Me』の2曲を歌唱したが、カメラワークがあまりに不自然だった。

いつも通り、大人数のバックダンサーを引き連れてステージに上がった浜崎あゆみ。カメラに近い前列はダンサー達がパフォーマンスして、浜崎あゆみは後方で歌い始める。
普通なら、段々と前に出てきて、彼女にスポットが当たるはず。しかし、ダンサーと一緒のアングルだったり、引きの映像など、ドアップのシーンはまるでなし。もはやダンサーが主役かと誤解するような展開だった。

アーティストの顔がフォーカスされないのは、歌番組では異例中の異例。「顔をアップにしないよう浜崎サイドが要請したのでは?」と推測され、40代となり劣化が叫ばれる浜崎あゆみが、そういった声を気にして、シワなどが目立たないカメラワークを強く要請したとみられる。

さすがに不自然だったので、視聴者にもほぼバレバレ。整形か老けか、もしくは両方か。自然体を見せればいいのに、過剰に気にするとせっかくのパフォーマンスも台無しだ。
カメラマンはどんな気持ちで撮影に臨んでいたのだろうか。(船越)


関連ニュース
浜崎あゆみがしれっと豪邸アピール!? TikTokでセルフカバーを投稿!
浜崎あゆみ、リハーサル画像も修正しまくりで「もはや誰?」状態に!
浜崎あゆみの「M」がドラマ化! 松浦勝人役に三浦翔平起用で失笑!
浜崎あゆみが極秘出産するも、産後一ヶ月でスレンダー体型! 代理出産だった?
浜崎あゆみのオシャレ自慢写真に「ピコ太郎みたい」と冷たい声!
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
浜崎あゆみ カメラワーク FNS歌謡祭 劣化 画像 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau