森山直太朗、歌手としてあるまじき禁句!
(09/04)

歌手の森山直太朗が、8月28日に放送されたNHK『あさイチ』にゲスト出演。ギターを弾くコツについて語った。

「ギターが上手く弾けるようになるにはどうしたらいいですか?」という視聴者の質問に、考えた挙げ句出した答えというのが、「ギターは"顔"で弾く。顔でごまかす。楽器はしこたま練習する。あとは顔で何とかする」と発言。
まずは練習が大事だが、ある程度のレベルになったら、雰囲気でどうにか誤魔化せると言い放ったのだ。

森山直太朗自身、決してギターが弾けないわけではないが、カッコよさを醸し出すには表情が大事だと主張。この日スタジオでは、『夏の終わり』、そして今年5月に配信限定でリリースした『最悪な春』の2曲を披露。
公言通り、雰囲気たっぷりに演奏。しっかりと顔を作ることも忘れていない。

彼の助言通り、練習も大事だが、表情を作る練習も欠かさないように。(船越)


関連ニュース
同棲愛破局森山直太朗公園デート!今度のお相手は芸能人
森山直太朗人身事故。駐車場で男性の足をひく
森山直太朗の新曲「死ねばいい」がコンビニで放送禁止
森山直太朗松嶋菜々子似女性と同棲中撮られた!!
おぎやはぎ小木博明森山直太朗の姉と熱愛発覚!!
注目ワード
【人物】
森山直太朗
【キーワード】
森山直太朗 歌手 画像 ギター 嫌い 練習 森山 大事 表情 雰囲気
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau