SixTONES、ライブ中にCD音源を被せて歌唱力を誤魔化す!?
(12/25)

若手ジャニーズグループのSixTONESが、12月21日放送のTBS系『CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP』で、新曲『ST』を披露した。

ソロパートでは、各メンバーが生歌でしっかり歌っていたのだが、サビパートだけ全員の歌声に加えて、CD音源も被せられていた。
こういった手法は今に始まったものではなく、"被せ"と称され、よく行われる。ただし、SixTONESは歌唱力に定評があり、ファンも高く評価しているだけに、まるで口パクをしたかのような演出に、批判が集まっている。

「なんでサビだけ口パクだったん? 生歌でも全然いいと思うのに」「SixTONESに被せはいらない」
「SixTONESは本当に口パクが下手くそ」「口パクがズレすぎ」

実際に口パクだったのか定かではないものの、あまりにクリアなCD音源が流れていては興醒め。"ライブ"をウリにする番組に出たのだから、スタッフと交渉してでも、しっかり生歌を歌わせてもらうべきだった。(船越)


関連ニュース
SixTONES、生歌だと他の歌手に見劣り鮮明! 「歌上手」で売り出し中だが・・・
SixTONESとSnow Man、どんどん差が広がる! CD売上は2倍の差に!
SixTONESのテレビ出演が突然延期に! 週刊誌のスキャンダルが原因!?
村上ラウールがSixTONESにダメ出し!? 「そういうの嫌い」とピシャリ!
SixTONESがメディアゴリ押し加速も、一般人ついていけず「誰これ?」 反感買った!
注目ワード
【人物】
SixTones
【キーワード】
SixTONES ライブ 口パク ST TONE 生歌 イブ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau