藤澤恵麻を見ながら、お父さんと憩いの一日なんてどう?

僕の髪が肩までのびて
君と同じになったら
約束どおり町の教会で
結婚しようよ〜♪

吉田拓郎(よしだたくろう=61)の名曲「結婚しようよ」を知っているだろうか?

お父さん世代だと知らない人はいないだろう、日本フォーク界を代表する名曲だ。
この名曲をモチーフにした映画「結婚しようよ」が2月2日に公開される。

三宅裕司(みやけゆうじ=56)、真野響子(まやきょうこ=55)、中の森BANDのAYAKO(あやこ=22)といった家族に、我らが藤澤恵麻(ふじさわえま=25)も加わって、賑やかで、感動する家族の物語を描き出していく。

藤澤は、若い女性ならご存知だろう、雑誌non-noの専属モデル。
表紙モデルとなったり、「恵麻特集」が掲載されることも多く、non-noモデルの代表的存在として知られている。
その後、NHK連続テレビ小説「天花」やTBSテレビ系「3年B組金八先生(第8シリーズ)」でお茶の間でもおなじみの顔になり、今回の出演に至っている。

さて、この映画、1970年代のフォークソング全盛期に青春を謳歌した、いわゆる団塊世代のお父さんが主人公。若い頃、プロのミュージシャンをめざしながらも、恋人との結婚と家族を守るための就職を優先し、家族一途の人生を歩んできた主人公が、家族のさまざまな問題に直面し葛藤する涙と笑いの感動巨篇だ。
この作品で、藤澤は三宅の長女役に挑んでいる。

「この作品は幅広い年代の方に楽しんでいただける家族のお話です。監督は、45歳以上の自分たちの世代が、元気を出してやっていこうよという応援歌になるような映画にしたいとおっしゃっていました。「結婚しようよ」をはじめ、吉田拓郎さんの歌が全編に流れるので、その世代の方々にはたまらないと思います。お正月映画なので、家族そろって楽しんでいただきたいですね」

と、本人が語るように、家族の絆を感じる作品だ。

普段、お父さん相手になかなか素直になれないと思っているあなた。
ちょっとだけ勇気を出して、お父さんとのデートがてら、この映画を観てみては?
藤澤演じる長女があなた、三宅演じる父親がお父さんにカブって、「たまにはこういうのもいいね」と、ちょっぴり素直になれたりして。(古田鉄寿)


関連ニュース
吉田拓郎が芸能界を引退! 最後のテレビ出演はKinKi Kidsと!
注目ワード
【人物】
吉田拓郎
【キーワード】
藤澤恵麻 結婚 映画 三宅 家族 長女 お父さん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau