中居正広が紺綬褒章に選出! 年間2000万円以上も寄付!
(02/21)

2月9日付の官報で、中居正広が紺綬褒章を授章したことが発表された。紺綬褒章は、私財を地方公共団体等に500万円以上寄付した人の中から、審査を経て選出される。香取慎吾や浜崎あゆみ、高橋一生、仲間由紀恵、AAAの西島隆弘らも名を連ねているが、特に寄付活動に積極的なのが、中居正広である。

500万円以上が基準となる授章者から、さらに1500万円以上寄付した人には、賞杯及び漆塗り木製杯も授与される。中居正広は、官報によれば1年間で2000万円以上も寄付したという。
具体的には、「東京コロナ医療支援基金」に1000万円、「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」にも1000万円。この2つだけで2000万円だ。

『女性自身』によれば、最初に寄付をし始めたのは1995年、阪神淡路大震災の後。そして2011年に東日本大震災が発生すると、『SMAP×SMAP』でチャリティーを呼びかけたり、自らプライベートで福島県を訪れて炊き出しを行うなど、行動をすぐ起こした。
がれきの撤去など、テレビ番組で輝くトップアイドルとは思えない、地味な肉体労働を惜しまずやった事も、現地の人からは高く評価された。

「3月11日の前後は必ず義援金を出している」と、東日本大震災から数年が経過しても、毎年寄付活動を継続していると明かしており、おそらく2021年も人知れず寄付を行うに違いない。
あまり本人は口にしないが、こういった活動こそ、「ファンへの恩返し」を忘れない、本当のスターと言えるのではないだろうか。(船越)


関連ニュース
中居正広、事務所独立は大失敗!? 一気に仕事無くなり落胆!
中居正広、新しい地図の3人とは共演NG!? 別々の道を進む!?
滝沢秀明が中居正広をジャニーズ事務所から追放を画策中!?
中居正広、独立した3人に最期のプレゼント!? 自身の進退もヤバい時に・・・
中居正広のジャニーズ事務所残留は香取慎吾が助言? 退社派からの言葉とは?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
中居正広 紺綬褒章 寄付 東日本大震災 浜崎あゆみ 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau