球界最悪の問題児、元西武の相内誠、格闘技ナメて出場したらフルボッコに!
(03/09)

元プロ野球・西武ライオンズの相内誠が、「RISE ELDORADO 2021」に出場して格闘家デビューを果たした。

相内誠といえば、同球団の選手で1、2を争う問題児だった。2012年11月にドラフト2位で指名されるも、正式入団前に、仮免許運転違反と速度違反の容疑で警察に摘発されたことが判明。
2020年4月、チームメイトの佐藤龍世と共に、緊急事態宣言中にゴルフに出かけていた。この期間、球団側が自宅待機・不要不急の外出禁止を通達していたにも関わらず、無視して遊んでいたのだ。

こうした素行不良が問題視され、2020年シーズン終了後に戦力外通告を受ける。同時に彼は、格闘家への転身を宣言。「人殴って勝ったら褒められるんでしょ? 普通に考えて魅力ヤバくない?」とナメ腐った発言をかまし、格闘技界からも反感を買っていた。
僅か1〜2ヶ月の練習でデビュー戦を迎えたが、そんな短期間で実力がつくわけもなく、モンゴル人の対戦相手にボコボコにされ、2分5秒でTKO負け(レフェリーストップ)した。

本人は試合後、「記憶もぶっ飛んじゃいました。骨も折れました。でも心は折れてない。応援してくれる人がこんなにいる。練習あるのみ」と今後も格闘家を継続するつもり。
まずは世の中を舐めた根性を根本的に叩き直さないと、誰も評価してくれないだろう。(船越)


関連ニュース
小倉優香、格闘家・朝倉未来とは不倫略奪愛!? 昨年まで妻子持ちだった!
川口春奈が格闘家・矢地祐介と熱愛! 試合会場でも目撃談!
【訃報】格闘家・山本KID徳郁が41歳の若さで死去! ガン闘病中と公表から僅か3週間!
高橋ユウが婚約者の格闘家・卜部弘嵩の秘密暴露! 公共の場ですぐ脱ぎたがる!?
あびる優が格闘家・才賀紀左衛門と結婚発表! 交際半年未満での電撃婚!
注目ワード
【キーワード】
相内誠 格闘家 西武 嫌い 炎上 違反 問題 宣言 練習
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau