桑野信義、重度の大腸がん宣告! 「死んでしまうのでは・・・」
(03/29)

歌手・タレントの桑野信義が、自身のブログを更新。昨年秋、ステージ3〜4の大腸ガンだと診断され、リンパ節転移を含め手術を受けたことを報告した。

彼はブログで、ガンだと宣告された時の心境について、「『死んでしまうのでは・・・』という最悪な事が真っ先に頭を過ぎりました。ただただショックで目の前が真っ暗になりました。心の中は更に不安でいっぱいになり辛くて苦しい長い闘いになるのかとどん底に落ちてしまいました」と告白。

ガンの進行具合や抗がん剤治療など、医師から説明を受けるうちに、気分はどんどん落ち込み、死を考えるようになってしまったが、自分に打ち勝つ決意を固め、治療に励んでいく。
「自分はこれから『何と闘うのか、何の為に闘うのか』と闘う意味と対戦相手がハッキリとわかり『この治療は前に進むためなんだ!』と不安は消え去り闘争心が湧いてきました」と、克服への意気込みを綴っている。

勿論、音楽活動の再開も諦めていない。「ステージに立つという目標に向かって、くわまんは負けません!」とファンに向けてメッセージを贈っており、一日も早い回復を祈るばかりだ。(船越)


関連ニュース
【訃報】俳優・今井雅之が死去! 大腸ガン回復せず容体急変!
和田アキ子2度の手術! 大腸ポリープ8個切除していた
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
桑野信義
【キーワード】
桑野信義 大腸ガン 病気 画像 現在 ガン 治療 不安
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau