嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
(06/06)

嵐の20周年記念ツアーのドキュメンタリー映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』が、第24回上海国際映画祭の「2021上海・日本映画週間」で上映されることが決定した。

彼らが活動休止前に開催した最後の大型ライブツアーで、今や日本のみならずアジア諸国からも高い人気を誇るグループ。松本潤が演出を手掛け、5人でのメモリアルなステージとあって、その映像が世界に発信されることは、喜ばしいことである。
しかし、日本のファンでなく、中国で先行上映するという海外重視なスタンスに、批判の声も上がっている。

「2020年から違和感はありましたけどね。どうしてそこまで中国にこだわるんや。国民的アイドルっていう立場なんだよ」「日本の公開は調整とはいえど、未定で。なんで中国が先行上映みたいなってんねん。コロナを流行らせて、最初情報すら隠した国に、なんの得があんの!?」「国内のファンが蔑ろにされてる証、FCの会費払ってるのにけしからん」

確かに、国内のファンはファンクラブ会員費を支払った上で嵐を応援している。まずファンクラブ限定で先行公開して、その後中国の映画祭に出展するという流れでもおかしくない。
とはいえ、中国の方が人口約10倍と母体数が多く、ファン増加を見込めるマーケットである以上、ジャニーズ事務所がアジア諸国で人気を高める戦略として考えるのも納得はできる。

日本国内では未だ緊急事態宣言が続き、映画を大々的に上映できる状況でないので、その間に上海で・・・・ということか。(船越)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
嵐、年内で活動休止は変更なし! 新国立競技場コンサートも開催へ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
映画 上海 炎上 解散 上映 国内 先行 公開 中国 人気 映画祭 日本 先行上映
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau