SEKAI NO OWARI結成理由は「お情け」だった!? Fukaseを救うためボーカルに起用?
(06/06)

歌手グループ・SEKAI NO OWARIのボーカルを担当するFukaseが、6月6日に放送されたフジテレビ系『ボクらの時代』にゲスト出演。自身の意外な過去について語った。

映画『キャラクター』で共演する歌舞伎俳優・中村獅童、俳優・菅田将暉と3人で語り合ったこの日。2011年にSEKAI NO OWARIがメジャーデビューしてから10年、Fukaseが俳優業に挑戦するのは今作が初めて。
歌手が本業であり、演技は未経験なだけに、オファーを受けて相当悩んだといい、1年半の演技レッスンを積んだ上で出演すると決断。バンドメンバーのサポートもあり、殺人鬼という難しい役柄をこなした。

ただ、Fukaseが10代の頃目指していたのは、歌手でも俳優でもなかった。なんと彼は医者になりたかったという。
「けっこう重めの閉鎖病棟に入ってたんで。入院してて、長い闘病生活をしてました。病気を克服したら、そういう人たちを担当する医者になりたかったんです」

医者を目指す上で大きな障壁となったのが、受験だ。Fukaseは高校中退後にアメリカンスクールに通うはずが、海外の環境に慣れずパニック障害を患ってしまい、帰国。精神科に入院して、退院後も3年ほどは病気に苦しむ生活を送った。
大学の医学部を卒業しないと医者に就くのは難しいが、その前段階、医学部受験資格を得るのもFukaseには高いハードルだった。

「『バンドを組んであげないと、この人お先真っ暗すぎる』と情けで組んでくれたのがセカオワの始まり」だと彼は話していた。(船越)


関連ニュース
Fukaseがセカオワ解散を示唆!? 衝撃発言にSEKAI NO OWARIファン心配!
SEKAI NO OWARI・Saoriが「結婚後もセカオワハウス出ない」発言で物議!
セカオワ・Saori、益若つばさへの嫉妬がハンパない!? 深瀬をめぐる女のバトル!
SEKAI NO OWARIの貧乏エピソードが嘘くさすぎる! ただの自慢話に批判の声!
SEKAI NO OWARIが超迷惑行為! 「今すぐ出て行け」と近隣住民激怒!
注目ワード
【人物】
SEKAI NO OWARI
【キーワード】
SEKAI NO OWARI Fukase セカオワ 深瀬 医者 受験 OWARI SEKAI 担当 生活 俳優 歌手 入院 出演 演技
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau