人気Youtuber30人以上がコロナ禍で大規模飲み会! ヒカルやHIKAKINはどう反応?
(06/29)

チャンネル登録者数50万人以上の人気Youtuber総勢30名超が、緊急事態宣言発令中の都内にて、深夜まで飲めや歌えやの大宴会を繰り広げていたことが判明し、バッシングが殺到している。『週刊文春』が報じた。

記事によれば6月中旬、女性Youtuber・あやなんの誕生日パーティーを開催するため、水溜りボンド、アバンティーズ、関根りさ、古川優香など、錚々たる面々が集結。
店内では、お酒を飲み、カラオケを嗜む一同。大声でAKB48の『涙サプライズ』を歌いながら、「ハッピーハッピーバースデー、あやの為に涙サプライズ〜♪」と主役の記念日を祝っていた。

彼らのマナーの悪さが随所に見られた。タバコを吸うために道路や駐車場で溜まり、密集しながら談笑。一気飲みを煽るやり取りも多く、上品な飲み会とは言えない。途中で立ちションをする者もいた。
タバコを吸ったり大声を出しているときはマスクを外している時も多く、飛沫が飛び散ったに違いない。

Youtuberという存在のイメージを大幅に悪化させた行為であるが、トップYoutuberの一人、ヒカルはこの騒動に関して、「そもそもクリエイターって常識ないから。まあ、今回逆にいい経験だったんじゃないかなと思うよな。クリエイターのヤツって、大体世間とずれとるから。まともな考えを持っているヤツは、わざわざ顔出しで動画撮らんねんな。世間の常識みたいなのを持ってないからな、俺も含めて。俺も学んできた方なんやけど、ズレとる部分が多いわけよ。真面目そうな顔してるヤツでも、ずれとる部分は大なり小なりある」とコメント。

HIKAKINは、一貫して口を閉ざしており、この騒動には触れない。おそらく同じYoutuberとして憤慨したはずだが、今のところコメントを出しておらず、動向が気になる。
多くのYoutuberを抱える事務所「UUUM」は、「クリエイターの生活指導の不行届きにより、皆さまにご迷惑をおかけしたことを、お詫び申しあげます」と謝罪している。(船越)


関連ニュース
HIKAKINがヤラセ!? ゲームセンターとグルでファンを騙す?
Youtuberと吉本芸人のコラボに「NO!」とアンチ増加! カジサック動画に低評価急増!
HIKAKINはテレビ番組に向かない!? 食事マナーが汚くて不快!
注目ワード
【人物】
HIKAKIN
【キーワード】
Youtuber 飲み会 メンバー 参加 あやなん
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau