野々村真が新型コロナ感染で重症化! 重度の肺炎患い急遽入院!
(08/09)

タレントの野々村真が、新型コロナウイルスに感染し、体調が急激に悪化していることが分かった。

フジテレビ系『バイキングMORE』にて、現在番組を欠席中の野々村真について言及。7月30日に仕事関係者が感染して、濃厚接触者の可能性があるためPCR検査を受けた。
すると陽性反応が出たため、自宅療養を開始。翌日から40度前後の高熱を発症するなど、厳しい状況が続いている。一時は血中酸素飽和度が90まで低下。一応回復したため自宅療養を継続したが、8月5日に保健所の指示で入院が決定したという。

野々村真の妻・野々村俊恵は番組の取材に対し、「エックス線検査で両方の肺が真っ白。医師からは重症化するかどうかの瀬戸際ですと言われ、現在マスク型の酸素吸入器を使用し、絶対安静の状態です」と説明。
いわゆる中等化の状態だが、ほぼ重症同然の予断を許さない状況。ベッドの上で心電図を装着し、トイレやお風呂などにも一切行けず寝ているだけ。血中酸素飽和度も低下している。

坂上忍は、番組レギュラーの野々村真が深刻な症状を患っていることに関して、「ここまで身近な方が自宅療養から入院というのはなかったんで、結構詳しくお話を聞いて、こういうものなんだと感じたのは、やっぱり今の状況だと、すぐに入院とはならないんだなと思ったんです」とコメントした。(船越)


関連ニュース
野々村真、新型コロナ感染経路はABCテレビのドラマ現場だった!?
野々村真の娘・香音が歌手デビュー! かわいすぎる子役タレントはブレイク間近!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
野々村真
【キーワード】
野々村真 新型コロナウイルス 重症 現在 画像 検査 酸素 自宅療養 野々村 低下 状況 番組 状態 自宅 感染
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau