少年隊・錦織一清、「老害になりたくない」とジャニーズ退所した本音を告白!

少年隊のメンバーとして1980年代から第一線で活躍した錦織一清。2020年末にジャニーズ事務所を退所するも、"少年隊"というグループ名は継続して使用可能という異例の対応を受けた。

どうしてこのタイミングで少年隊の解散、及び東山紀之を除く錦織一清と植草克秀の退所が決定したのか、その理由について彼はこんな発言を述べている。
「ジャニーズ事務所は若い人たちの事務所であり、若い女の子たちがそこに集いたいという場所。僕はそこで老害でありたくなかった」(引用:ORICON NEWS)

錦織一清は現在56歳。ジャニーズ事務所の所属タレントの中では最年長の部類に属していた。少年隊を尊敬する後輩は多く、特にパフォーマンスの実力が高いと評される彼を慕う後輩達は多数存在したはずだが、ジャニーズ事務所は若いアイドルが集う場所とキッパリ。
自分が"老害"になるかもしれない、とまで言い、退所は正しい選択だったと話している。

不倫を犯した挙句、逃げるような形でジャニーズ事務所を離れた近藤真彦と対比する人もおり、「マッチにはこの気持ちが一切なかったよね」「錦織は近藤真彦の後輩なんでしょ? 近藤は錦織にとって反面教師だったんだね」「自分を客観視できる目を持っていてすばらしい」と、錦織一清の謙虚な姿勢を高く評する声が多かった。

こういった部分が、業界内外問わず信頼出来るか出来ないかの境目となるのだろう。(船越)


関連ニュース
少年隊・錦織一清、「辞めるの遅すぎた、どんどん老害になる」と発言! その真意は?
内博貴、「ザ・オダサク」に主演決定! 無頼派の小説家を演じる!
注目ワード
【人物】
錦織一清
【キーワード】
少年隊 錦織一清 ジャニーズ 事務所 引退
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau