江口のりこ、41歳でドラマ主演に大抜擢された裏事情! アノ女優の代役だった!?
(10/14)

女優の江口のりこが、フジテレビ系木曜22時枠ドラマ『SUPER RICH』で、同局のドラマ初主演を務める。

これまで脇役として数々の作品で存在感を見せてきた江口のりこ。ただ主演という役柄には恵まれず、"名バイプレーヤー"のイメージが強く持たれている。どうして彼女が今になって主演に躍り出たのか、『週刊実話』が報じている。

当初、主演候補として名前が挙がっていたのは女優の安藤サクラ。しかし、撮影開始直前になってキャスティング変更を余儀なくされたのだとか。
「ドラマの主人公は、愛に飢えたベンチャー企業の女性社長。当然、濡れ場も想定されていたため、NGが出たようです。その理由は、江口が安藤とそっくりだったからです。当然、制作サイドも最初に安藤に話をした手前、怒られることを覚悟で事の経緯を報告しました」(フジテレビ関係者:週刊実話)

江口のりこはオファーを受けると、制作スタッフの予想を裏切る快諾。ドラマの主演という滅多にない依頼だという理由だけでなく、彼女自身も安藤サクラと顔が似ていることを半ばネタ的に認めており、面白いと思い二つ返事で了承したそうだ。

代役という形でも主演は主演。劇団時代から鍛えた演技力は定評があり、周囲からも信頼を置かれている。ついに彼女の真価が発揮される時が来た!(船越)


関連ニュース
「SUPER RICH」はキャストの設定がおかしい!? 「無理ありすぎ」の声が出る理由!
江口のりこの性格・態度が酷い! 目上にもタメ口で周囲ドン引き!
江口のりこ、プロデューサーに激怒されたと暴露! 双子の姉のせいで・・・
注目ワード
【人物】
江口のりこ
【キーワード】
江口のりこ 主演 ドラマ 安藤サクラ フジテレビ 週刊実話 サクラ 理由 実話 ドラ 制作 女優 テレビ 安藤 フジ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau