大河ドラマ「どうする家康」はジャニーズ祭り!? 松本潤に続くキャスト発表!
(11/30)

2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』に、嵐の松本潤が主演の徳川家康役を務めることは既報の通りだが、女優の有村架純が家康の正室・瀬名役・俳優のムロツヨシが豊臣秀吉、そしてV6の岡田准一が織田信長役を務めることが新たに発表された。
さらに狂言師の野村萬斎が今川義元役、俳優の阿部寛が武田信玄役と超豪華キャストが勢揃いする。

NHKで開かれた制作会見にて、『軍師官兵衛』以来9年ぶりの大河ドラマ出演となる岡田准一は、「大河ドラマには深い思い入れがあります。織田信長という圧倒的イメージがある人物にチャレンジできるというのは、怖さも楽しみも両方ありますね」とコメント。
誰もが知る歴史上の偉大な人物を演じるのは、相当なプレッシャーもあるだろう。9年前に主演を務めた彼のさらなる進化が問われる。

野村萬斎は29年ぶり、阿部寛は14年ぶりの大河ドラマ出演となり、久々にNHKに顔を出す面々も多いが、今回のキャスティングで心配されているのは、脇役含め"ジャニーズ祭り"になるのではという懸念。
「どんどんジャニーズ大量投入だけは勘弁して」「バーターで更にぶっ込み、残念なことにならないといいけど」「小太りで狸顔の家康と松潤は似ても似つかぬ感じ。岡田准一の信長は周りとの相対的な関係で背が低すぎる」「新鮮味がまるでないキャスト」「またジャニーズかと辟易する感情を禁じ得ません」と、岡田准一以外にもジャニーズタレントが起用されるのではないかという指摘が相次いでいる。

このままではジャニーズファンしか観ない作品になってしまいそう?(船越)


関連ニュース
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
岡田准一、ジャニーズ事務所を退所! 「性加害問題が原因」と明言し独立へ!
木村拓哉、自分と役が被る岡田准一に不機嫌!? 演技力は後輩のほうが上!?
松本潤主演「どうする家康」、視聴率伸び悩み! 徳川家康のイメージと違いすぎ?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本潤 | 岡田准一
【キーワード】
大河ドラマ 松本潤 徳川家康 NHK 大河ドラマ 出演 野村萬斎 スト 大河 織田信長 織田信 キャ ジャニーズ ニーズ ドラマ 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau