綾瀬はるか出演のドコモCMに批判の声殺到! 「怖い」「やめて」と非難浴びる理由は?
(03/03)

女優の綾瀬はるかが、NTTドコモの新CMに登場している。同社では5Gのさらに進化系、6Gを活用した技術開発に力を入れており、今回のCMでその片鱗が見えた。するとCMを視聴した人から様々な意見が寄せられている。

「ドコモは#6Gの時代に向けて、動きをシンクロさせる技術を開発中です。人間拡張技術によってピアノを弾きこなす綾瀬はるかさんを是非ご覧ください」

こう公式Twitterアカウントに投稿し、動画を掲載したNTTドコモ。CM内容は、綾瀬はるかが腕に白い装置を付けた状態でピアノに手を置くと、「指が勝手に動く!!」と驚きながら流暢な演奏を披露するというもの。
「スキルをアプリにみたいにダウンロードできる時代にしたい」をコンセプトに、6Gを用いてアプリをダウンロードすると遠隔で身体の動きを操作出来るような技術を開発しているようだ。

将来、人間の身体を遠隔操作出来る時代が来るかもしれないと感じさせる映像に、ネット上では否定的な意見も多く見られる。
「この技術、倫理的に賛成してないゆえに出演者さんも悪く見えてしまう」「体感的な個人の能力なんてもう必要無くなる」「普段使いできるものにならないことを願います」「これ軍事転用すれば、敵国の首相を操ることもできるし、首相の側近を操り暗殺だってできる」

あまりに未来的な高性能ゆえ、悪用されると多くの犯罪に悪用される懸念も。そういった問題を乗り越えながら本格的な実装を目指しているわけだが、世間一般にこの技術が受け入れられるには高い壁を超えなければならないだろう。(船越)


関連ニュース
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
綾瀬はるか、ユニクロCMでバスト強調しすぎ!? 過激すぎてお茶の間に不向き?
綾瀬はるか、新型コロナから退院して即激務! 仕事詰め込まれて身体が危ない?
綾瀬はるかがUNIQLOの新CMで卑猥な映像を晒す!? お蔵入りになった内容とは?
綾瀬はるかが投資詐欺トラブル!? 家族が1億円騙された?
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか
【キーワード】
綾瀬はるか ドコモ CM 遠隔 6G 時代 はる 首相 るか 悪用 操作 意見 技術 開発 身体
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau