泉ピン子が終活を始めたと告白! 「80歳まで生きない」「夫とは違う墓に入る」と宣言!
(06/05)

6月2日、東京・池袋のとしま区民文化センターにて、「朗読劇 泉ピン子の『すぐ死ぬんだから』」上演記念トークショーが開催された。

泉ピン子以外に、村田雄浩、原作者の内館牧子が登壇。"終活"に関するトークで、コロナ禍で熱海の自宅に引きこもり、夫と一日中一緒に過ごしていたという泉ピン子。
「もう少し貯金しておけば、超高級老人ホームに入れた」と嘆きつつも、「人生は一度きりだから、預金通帳を眺めているより着飾って宝石つけて死んでいきたい」と貯金通帳を眺めて生活するより、自分の欲を満たしながら人生楽しんだ方がいいと人生哲学を披露した。

「わたし80歳までは生きません。生きないと思ってる。葬式もしないし戒名もいらない」と、人生この先そんなに長くないと思っているそう。
既に終活を始めており、今まで受賞した賞状などを捨ててしまったと告白。「万が一死んだとき夫が一番困るのは、私が頑張った証しをどうしたらいいか。(悩ませるのは)可哀想じゃない」と、いざ何が起きてもいいように準備を進めているという。

この後も、「自分が建てた富士山や相模湾が見えるお墓には、夫ではなく犬と一緒に入りたい。夫婦はボケたもん勝ちだから最後ぐらいは夫に迷惑をかけたい」と、彼女らしい毒混じりの人生観のオンパレード。会場は大いに盛り上がった。
この作品を女優業の集大成にしたいと語っていた泉ピン子。もう女優として、十分やりきったという思いが強いのかもしれない。(船越)


関連ニュース
橋田壽賀子追悼ドラマで泉ピン子を追放!? 他の渡鬼ファミリーは総出演だったのに・・・
泉ピン子、橋田壽賀子追悼特番に呼ばれず! 「渡鬼」関係者との不仲が明らかに!
泉ピン子、犬の熱中症の話題で大笑い!? 無知で空気読めず生放送には向かない!
泉ピン子、「嫌いな女優2位」に選ばれるも知られざる裏話!
泉ピン子が唯一土下座して謝罪したい人物&若手女優イビリ報道の真相!
注目ワード
【人物】
泉ピン子
【キーワード】
泉ピン子 終活 ドラマ 橋田壽賀子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau