天心VS武尊後の東京ドームがゴミ捨て場状態! かつてない大量のゴミ放置に批判殺到!

"世紀の一戦"として格闘技ファンのみならず多くの人が注目した那須川天心と武尊の対戦。今試合を最後にボクシングに転向する那須川天心と、K-1王者の肩書きを背負う武尊。お互い途轍も無い重圧を背負いながら、ついに実現した試合だ。

この対決のほか全15試合が組まれ、キックボクシングでは異例の規模となる東京ドームで約6万人を動員した格闘技イベント『THE MATCH 2022』。チケット売上20億円、ABEMAによる独占生中継のPPVが売上25億円、その他スポンサー収入あわせて50億円の売上を記録。過去最高記録を更新したというが、もう一つ、異例の事態が起きていた。それは全試合終了後、一部の観客が指摘した"マナー"である。

「素晴らしい試合ばかりだったけど、こういうゴミを見ると最後に嫌な気分になりますね」「これが昨日の試合後のドーム内。ゴミの片付けもできない奴が会場で試合みる資格なんてねーんだよ」
と怒りを露わにしながら、観客席に溢れ返るゴミの写真をTwitterに投稿。ペットボトルや空きカップ、弁当箱、お菓子袋、食べ残し、ビニール袋などがそこら中に放置されていた。ドームの外には、タバコの吸い殻も大量に捨てられていたとか。

格闘技ファンのマナーの悪さは今に始まったことではないが、それにしてもゴミ捨て場のごとく大量のゴミが置かれた光景は、世紀の一戦の最後を飾るに相応しくない。本来なら出禁にしてもいいぐらいだ。
この写真を那須川天心や武尊が目にしたら、どんな気持ちを抱くだろうか。(船越)


関連ニュース
Cocomi、木村拓哉と工藤静香の反面教師でテーブルマナーが良い男性が好きと明かす!
Cocomiの食事マナーの悪さを工藤静香が公開しちゃって批判殺到!
A.B.C-Z・河合郁人と塚田僚一の食事マナーが悪すぎる! 「いつ直るの?」とファン呆れ
黒夢の清春が路チュー&路上喫煙バレた! 50代でマナーも守れない!
森七菜、食べ方が汚ないとガッカリの声! マナー以前の問題!?
注目ワード
【キーワード】
那須川天心 武尊 東京ドーム ゴミ マナー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau