羽生結弦が引退! アイスショーに転身でスケートは継続!
(07/19)

フィギュアスケート男子選手の羽生結弦が、7月19日に都内で記者会見を開き、現役を退いてアイスショーなどに活動の場を移すことを発表した。

羽生結弦は会見にて、自らの口から「プロのアスリートとしてスケートを続けていくことを決意しました」と説明。フィギュアスケートでは、アマチュアという立場でないと世界選手権や五輪には出場できない。プロに転向することは、そういった国際大会には今後出場しないことを意味する。

2022年2月開催の冬季五輪北京大会では、人類史上初の4回転半ジャンプに挑戦。失敗はしたものの、歴史上初めて認定された。
「4回転半ジャンプにもより一層取り組んで皆さんの前で成功させたい。これからも戦い続けます」と、プロになっても自身の目標に向かって突き進んでいくようだ。

既にいくつかのアイスショーに出演しており、5〜6月にも「ファンタジー・オン・アイス」で素晴らしい演技を披露したばかり。
グランプリシリーズや世界選手権で彼の演技を観る事はできないが、アイスショーという場は、点数でこだわる必要がなく、羽生結弦が魅せたい演技を自由に表現することが可能だ。
そういう意味では、ファンにとってまた新たな魅力を発見できる機会となるのではないか。

2014年のソチ五輪、2018年の平昌大会で66年ぶりとなる五輪2連覇を達成。偉大な記録を残したスケーターは、笑顔で次のステージへと進んでいく。(船越)


関連ニュース
羽生結弦がフィギュア界の大物と確執!? 家族揃って苛立ち爆発!?
羽生結弦が「何回も死のうと思った」と告白! 彼を追い詰めた事件とは!?
福田雄一監督、「羽生結弦が苦手」発言で大バッシング! 理由も大人げなさすぎ!
「抱かれたい男ランキング」2017発表! 総合1位はあのイケメン!
羽生結弦が高校の同級生と交際開始!? 女性側が彼にゾッコン!?
注目ワード
【人物】
羽生結弦
【キーワード】
羽生結弦 アイスショー 引退 現役 画像 大会 世界選手権 五輪 アイス 意味 会見 選手 演技 スケート 選手権
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau