TKO・木本武宏の投資トラブルに後輩芸人やひろゆきが苦言! 松本人志だけは味方に!?

お笑い芸人・TKOの木本武宏が、親しい後輩芸人などから資金を集めて、ビットコインなどの仮想通貨や怪しいサービスに投資をして、返金できない状態に陥っているトラブルが波紋を呼んでいる。
投資総額は7億円に達するといい、投資のパートナーに集めた金を持ち逃げされてしまった。現在、そのパートナーと連絡がつかず、木本武宏の手元には現金がほとんど無い。
平成ノブシコブシ・吉村崇はなんと5000万円も資金を出していたが、まったく返済されず困惑しているという。

木本武宏は、騒動をうけて7月23日付で所属事務所だった松竹芸能を退社。「近いうちに必ず説明する」と、雲隠れするわけではないと主張し、返済にむけて動いていると語っている。
しかし、金額が金額だけに、実質的な投資詐欺となれば芸能界引退の可能性が高い。金融商品取引法に違反する恐れも浮上し、ともなれば犯罪者扱いだ。

2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆき氏は、ABEMAの番組にて、「仮想通貨で『これ儲かるよ』って言うんだったら、自分で買えばいいだけだと思う。なので、なんで仮想通貨で儲けたいときに他人にお金を貸すのか? 論理がまったく理解できないんで、そのへんをTKOの方に聞きたいなと思いました」と痛烈批判。

また、投資に関する動画コンテンツに出演するマヂカルラブリー・野田クリスタルも、「多くの芸人は投資についてしっかり勉強していない。さらに『楽したいヤツが多い』から、儲け話に騙されやすい」と金融リテラシーに欠ける芸人側にも問題があったと話した。

ダウンタウンの松本人志は、フジテレビ系『ワイドナショー』で、「木本はそんなやつじゃない。と割と断言してあげたい」「悪気はないと思う」と彼を擁護する発言。
しかし西川貴教は、「実際にそういう話をしたりする人はいるとは思うんですけど、いや〜ロクなことがないんで。だったら不動産だとか、堅くいきたい」と、わざわざよく分からない投資にお金を出資したくないと話した。

松本人志は「ここから復活したら色々凄い」と最後まで木本武宏に味方するスタンスを貫いていた。ただし、いくら松本人志が擁護しても、トラブルの内容が重いだけに、すぐに復帰するのは難しいだろう。
総額7億円といわれる資金を、きちんと返済できるのか。それが出来ない限り、誰も救いの手を差し伸べることはできない。


関連ニュース
投資トラブルのTKO・木本武宏が謝罪会見! 借金が4億に膨らんだ原因を説明!
TKO・木本武宏より芸人達に投資を強く推奨したヤバすぎる人物! 「アホには一生負けない」と豪語!
TKO木本武宏が自転車窃盗・兼島ダンシングに苦言! 「ネタ考えろよ」「情けない」
注目ワード
【人物】
木本武宏
【キーワード】
木本武宏 TKO 投資 トラブル 詐欺 通貨 ラブ 金額 芸人 松本 芸能 木本 本人 金融 擁護
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau