亀梨和也の「一撃解明バラエティ」が僅か1年で打ち切り! ジャニーズ枠を潰した責任重い?
(07/31)

KAT-TUNの亀梨和也がMCを務める日本テレビ系バラエティー番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』が、2022年9月末をもって打ち切りになることが報じられた。

『一撃解明バラエティひと目でわかる!!』は、世の中の疑問やニュースをひとめで分かるよう解説していく内容。元々は俳優・中村倫也がMCを担当し、単発特番として放送。好評を博したため、レギュラー化にあたり亀梨和也をMCに抜擢して、2021年10月からスタートした。

ところが、平均世帯視聴率6%前後、平均個人視聴率4%前後と厳しい数字を叩きつけられた。日本テレビの火曜22時枠は、元TOKIOの山口達也が『ボンビーガール』のMCを務めるも、彼の不祥事により降板。別のタレントが穴埋めをしたが、番組自体が終了し、新たに亀梨和也が"ジャニーズ枠"の後継となるはずだった。
さすがにこの数字ではプライム帯の番組として許されず、なんと今年4月、放送から半年余りで打ち切りが決まり、ジャニーズ事務所に通達が行っていたという。

後番組には、お笑い芸人のカズレーザーが司会を務める番組を放送する予定。1本あたりギャラも亀梨和也よりだいぶダウンするそうで、経費削減になる。
亀梨和也は引き続きスポーツニュース番組『Going! Sports&News』に出演するが、彼のレギュラー番組はこの1本のみ。唯一のレギュラーなので、こちらできっちり仕事を果たすしかないだろう。

とはいえ、ジャニーズの後輩タレントではなく、カズレーザーに白羽の矢が立ったということは、ジャニーズでは視聴率が取れないと日本テレビに見切りをつけられたようなもの。
亀梨和也一人でダウンタウンや明石家さんまが司会の番組のような面白さを作り上げるのは、だいぶ無理があった!?(船越)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
日本テレビ、ジャニーズ事務所謝罪会見後もズブズブ! 生特番の司会に亀梨和也を急遽抜擢!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也
【キーワード】
亀梨和也 打ち切り レギュラー 画像 Going
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau