香川照之が「THE TIME」降板! 女性への性加害でトヨタCMも降板へ!
(09/01)

歌舞伎俳優の香川照之が、毎週金曜日にMCを担当するTBS系『THE TIME,』を降板することが発表された。

彼をめぐっては、銀座のホステスとして勤務する女性に対し、ブラジャーを剥ぎ取ったりセクハラする様子をテレビ電話で生中継するなど、卑劣な行為をしたと週刊誌に報じられた。
スキャンダル発覚後、香川照之は自らの口で謝罪の言葉を述べたが、世間からの批判は強く、TBS側は9月2日放送回より香川照之を降板させ、江藤愛アナウンサーをMCに起用する方針を公表している。

「『THE TIME,』金曜MCの香川照之さんは、今後、番組に出演しないことになりましたことをお知らせいたします。『THE TIME,』は、様々なニュースをお伝えする情報番組として、視聴者の皆様に不信感や疑念を持たれることがあってはならないと考えており、所属事務所と協議したうえで、判断いたしました」

香川照之をCMキャラクターとして起用するトヨタ自動車は、彼が出演する自社メディア「トヨタイムズ」の契約を年内で満了され、現在放送中のテレビCMを打ち切ると発表した。
これまで、香川照之をCMで重宝してきた同社が、一転して打ち切りという判断を下した意味は重い。日本最大のスポンサー企業からNGが出るのなら、もうテレビドラマだろうが映画だろうが、出演オファーは無くなるだろう。

銀座ホステスへのセクハラにとどまらず、ドラマスタッフへの暴行疑惑など、余罪が次々と週刊誌で報じられ始めたことで、さすがにスポンサー企業もTBSも手に負えなくなったとみられる。
テレビドラマでは見事な土下座を披露していた香川照之だが、もう土下座しても許されない状況まで追い詰められた。(船越)


関連ニュース
香川照之が12月に復帰か!? 市川海老蔵が救いの手差し伸べ舞台に上がる?
「トヨタイムズ」香川照之の後釜は既に決まっていた!? アノ有名人が最新レポートに登場!
香川照之が「日曜劇場」からも追放! 性加害報道で芸能界から事実上引退!?
香川照之がセクハラ行為を謝罪! ビデオ通話で俳優に性加害を生中継していたことも判明!
香川照之がホステスに悪質なセクハラ! 被害女性はPTSDを患っていた!
注目ワード
【人物】
香川照之
【キーワード】
香川照之 THE TIME トヨタ CM 画像 降板 週刊誌 出演 放送 土下座 発表 香川 判断 企業 番組
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau