今井絵理子、国会議員の仕事は全然しないのにSPEED再結成はノリノリで批判の声!
(10/04)

女性歌手グループ・SPEEDのメンバーで、現在は自民党所属の国会議員である今井絵理子が、「沖縄アクターズスクール」主催のコンサートにサプライズ出演した。

沖縄の本土復帰50周年を迎えたことを記念して、同スクール創設者の長女・牧野アンナが開催を呼びかけ、総勢79人の面々が一堂に会した。MAXやDA PUMP、そしてSPEEDなど数多くのアーティストを輩出してきた集団だけに、ハイレベルなパフォーマンスが次々に繰り広げられる中、島袋寛子がソロでステージに登場。

自身の持ち曲を歌った後、流れたイントロで会場の熱気が一気に最高潮に達した。SPEEDのメジャーデビュー曲『Body&Soul』が流れ、島袋寛子が「この曲は1人じゃ歌えません!エリちゃん、タカちゃん!」と叫び、今井絵理子と上原多香子がステージに現れた。
今井絵理子はグループ活動時と変わらず、島袋寛子とダブルボーカルを務め、上原多香子がダンスパフォーマーとして盛り上げる。まさに全盛期のSPEEDが再現され、会場から大きな声援が飛んだ。

もう一人のメンバー、新垣仁絵は出演を見送ったが、「それぞれの今がある。ヒッチーのポジションは空けたまま踊ります。気持ちは4人で一つ!」と決して不仲ではないと強調。今後別の機会で4人が勢ぞろいする機会がありそうな予感だ。

コンサートは大成功を収めたものの、今井絵理子の出演に対しては賛否が巻き起こっている。自民党議員として、国内及び世界情勢が大変な状況で、芸能活動のような事をやっているのは、有権者としてよく思わない人もいるだろう。
「国会議員として仕事をやってほしい」「これだからタレント議員は嫌」「今、どういう状況になっているか理解しているの?」といった批判が噴出している。

政治よりも、アーティストとして我々に元気を与えるというのが、今井絵理子にとって最も適した仕事なのではないか。(船越)


関連ニュース
元SPEED・今井絵理子、息子が成人に! 元夫のSHOGOも祝福!
今井絵理子がSPEED復活させ芸能界復帰を目論んでいる!?
今井絵理子、橋本健市議との不倫は略奪愛だった!? 子育て放棄して議員失格!
元SPEED・今井絵理子議員が不倫! 妻子持ちの議員とお泊りヤリまくり!?
今井絵理子、薄っぺらすぎる政治発言で炎上! 「批判なき政治」が理想?
注目ワード
【人物】
今井絵理子
【キーワード】
今井絵理子 SPEED 議員 現在 不倫 出演 自民党 島袋寛子 仕事 島袋 国会 香子 多香 会議 機会
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau