【訃報】安全地帯のドラム・田中裕二が死去するも、グループで37年ぶり紅白出場決定!
(12/23)

結成40年を迎えるバンドグループ・安全地帯でドラムを担当する田中裕二が、12月17日に死去したことが分かった。65歳だった。

田中裕二は、2019年に脳内出血のため入院。芸能活動を急死して療養に励んでいたが、病状が回復せず、安全地帯の40周年記念ライブも出演を見合わせた。所属事務所は以下のコメントを公表している。

「安全地帯 田中裕二につきましては、かねてより療養中でありましたところ、2022年12月17日の夜、ご家族に見守られながら永い眠りにつきました。
通夜並びに葬儀につきましては、ご遺族の意向によりご親族のみにて12月22日に執り行われました。事後のお知らせとなり誠に恐縮ではございますが、ご弔問、お香典、ご供花などはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。」

悲しい報告が駆け巡る中、安全地帯として37年ぶりにNHK『紅白歌合戦』に出演することが決定した。特別企画のコーナーで『I Love Youからはじめよう』を歌唱する予定。
彼らは1985年に出場して『悲しみにさよなら』を披露して以来、同番組からは遠ざかっていた。残念ながら田中裕二はステージに立つことができないが、玉置浩二筆頭に他のメンバーが熱いパフォーマンスを見せてくれるに違いない。(船越)


関連ニュース
玉置浩二の"奇行"はやっぱりドラッグ!? 関係者が明かした真相とは?
玉置浩二、またもライブ打ち切り!? 暴言吐き、スタッフを突き飛ばした!?
注目ワード
【人物】
安全地帯
【キーワード】
安全地帯 田中裕二 玉置浩二 紅白歌合戦 死去 田中 出演 12月17日 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau