京本大我の宇多田ヒカルのカバーに絶賛の声! 性別超えた美声に注目!
(12/29)

ジャニーズグループ・SixTONESの京本大我が、フジテレビ系『FNS歌謡祭2022冬』にて、宇多田ヒカルの『First Love』をカバーした。

普段と異なり一人でステージに立った彼は、持ち前の高音ボイスを駆使して、女性の楽曲ながら1〜2つほどキーを下げるだけで、ほぼ原曲に近いクオリティで歌いきった。
宇多田ヒカルの楽曲はいずれも超ハイレベルであり、女性ボーカリストでもカバーが難しい。京本大我は単独で、しかも男性という性別の垣根を乗り越えた。カバーは口パクが通用しないため、勇気ある挑戦だっただろう。

「女性の曲をカバーするのだから美しく歌って欲しいと思ってるので、もう最高です」「よくこの声出たよ!!凄かったし感動した!」「カバー曲を歌う度に惹きこまれ心を込められる声は響いた多くの人の宝物」「大我の歌声は本当に良いよなー」と、彼がジャニーズだからという背景関係なく、美声に酔いしれた人が多かった。

SixTONESは実力派グループとしてジャニーズファンからは定評があったが、京本大我のおかげでこれまで興味無かった層もSixTONESに関心をもつかもしれない。(船越)


関連ニュース
ジャニーズ事務所、国際報道対策に厳しい規制強いる! タレントの映像を使用不可に!
SixTONESのジェシー、自殺幇助事件で市川猿之助を友達リストから抹消!?
SixTONESのジェシーと中条あやみが交際匂わせ!? お互いに自慢しない?
SixTONES・高地優吾、田中聖の逮捕に怒り!? 弟・田中樹が可哀想だと擁護か!?
京本大我がラジオで結婚報告!? 「滝沢くんにも許可貰った」と発言!
注目ワード
【人物】
SixTones
【キーワード】
SixTONES 京本大我 画像 宇多田ヒカル カバー バー 女性 TONE カバ ヒカル 楽曲 宇多田
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau