【訃報】笑福亭笑瓶が急性大動脈解離で死去! 芸能界から訃報を悲しむ声続々!

落語家でタレントの笑福亭笑瓶が、2月22日午前、急性大動脈解離のため死去したことが分かった。66歳だった。

笑福亭笑瓶は、1980年大阪芸大芸術学部文芸学科卒業後、笑福亭鶴瓶に弟子入りして芸能界入り。落語家としてのキャリアを積み重ねながら、テレビタレントとしても活動。
『ヤングタウン土曜日』など関西ローカル番組を皮切りに、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』『噂の東京マガジン』など全国ネットの番組にも多数出演し、人気者となった。

2015年にゴルフをプレー中、急性大動脈解離を患って緊急入院した経験があり、その際は2週間ほどで回復。命に別状はなく、芸能活動を継続していた。亡くなる3日前には、『噂の東京マガジン』で共演する深沢邦之のインスタグラムにも登場。まさか突然の訃報を耳にするなんて誰も予想していなかった。

深沢邦之は、「私も世に出る少し前に耳にし、驚き、立ち上がれません」とインスタグラムに綴り、俳優の松尾貴史は「大阪芸術大学の先輩でもあり、酒席もよくご一緒しました。飄々と明るく柔らかに周りを楽しませる達人。ゴルフをなさるほど元気だったのに驚きました。まだまだお若いのに悔やまれます」と公私共に親しい先輩の死を悲しんだ。

他にも、NON STYLEの井上裕介が、「笑瓶さんのまさかの訃報。正直、驚き過ぎて何がなんだか心がぐちゃぐちゃ。具体的な詳細が分からないけど、ただただショック。面白くて優しくて温かい笑瓶さんに、もう会えないのかと思うと本当に悲しくて寂しい」とSNSに投稿。
笑福亭笑瓶と同世代の東国原英夫も、「えっ?マジか?驚いた 信じられない! 心からご冥福をお祈りいたします」と綴っている。

師匠の笑福亭鶴瓶がまだまだ第一線で活躍している中、66歳という早すぎる天国への旅立ちとなってしまった。(船越)


関連ニュース
千鳥ノブ、未破裂左椎骨動脈解離で緊急入院! 復帰時期未定も明るく対応!
武田鉄矢、計画入院で大動脈手術! 現在はリハビリ中だった!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
笑福亭笑瓶
【キーワード】
笑福亭笑瓶 急性大動脈解離 画像 病気 事故
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau