指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!

タレントの指原莉乃がプロデュースを手掛けたアイドルグループ「≒JOY(ニアリーイコールジョイ)」のメンバー、福山萌叶が3月末をもってグループから卒業することを発表した。

同グループは昨年3月に結成したばかり。しかし福山萌叶は耳の病気があることなどから、暫くの間活動休止中だった。

「私、福山萌叶は2023年3月29日をもちまして≒JOYを卒業させていただくことになりましたので、皆様にご報告させていただきます。≒JOYのオーディションに合格させていただいた2022年は、指原さんはじめ、≒JOYのメンバー、=LOVEさん、≠MEさん、そしてファンの皆さんとの出会いがありました。活動を通して、有難い事に沢山のイベントに出演させていただき、私がずっと憧れていた、ステージの上からの景色を見ることが出来ました。今まで応援していただいたファンの皆様や一緒に頑張ってきたメンバー、支えていただいたスタッフの皆様には、1年という短い期間で卒業することに申し訳ない気持ちがありますが、私はこの貴重な経験を忘れず、学業を中心とした生活に進みたいと思います」(一部抜粋)

と本人はコメントを出しており、仕事よりも学業を優先したいというのが主な理由だと説明している。
福山萌叶は現在18歳。おそらく大学進学を控え、キャンパスライフを楽しみたいという気持ちなのだろう。しかし、それなら最初からアイドルを志望する必要もなかったのではないか。

「ジョイになりたい子がどれだけいたか。人数の関係で泣く泣く諦めた子もいたかもしれない。 こういう人間は本当に許せない」「毎回思うけど学業に専念したいなら応募するな」
と、貴重なオーディション枠を一つ潰したことになる責任は重いと厳しい声も上がっている。

一時的にアイドルという肩書きが欲しいだけで選考に応募するのは、他の候補たちに失礼!?(船越)


関連ニュース
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
指原莉乃が総選挙でやたら強い理由! 年間900万円注ぎ込む神オタがいた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃
【キーワード】
指原莉乃 アイドル ≒JOY 脱退 福島萌叶 活動 卒業 福山 指原 ジョイ 気持 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau