プロ野球・山田哲人のホームランボールを少年から奪い取った男性が身元晒され大騒動に!
(05/09)

プロ野球・ヤクルトスワローズの山田哲人が、5月2日の巨人戦でホームランを打った際、スタンドで少年と成人男性がボールを取り合う行為がカメラに映され、最終的に男性がボールを手にした一件が大騒動に発展している。

この男性をめぐって、彼が少年からボールを奪い取ったとしてネット上では悪者扱い。彼のSNSアカウントを特定し多数のバッシングを浴びせるにとどまらず、実名、顔写真、居住地、親族に情報までが拡散される事態となった。
日常生活に支障をきたす程の状況になったため、当該男性は弁護士を立てて、「著しい誹謗中傷やプライバシー侵害の投稿はデータ保存を行い、法的措置も検討している」とした。

問題のシーンについて代理人弁護士は、「少年のキャッチしたボールを奪い取ったという事実はありません」「ホームランボールをキャッチしようとした時、球が手にあたりバウンドして、手すりに当たり、さらに跳ねたところで手に収めた」と説明。少年から強引に奪ったというのは事実無根だとしている。

とはいえ、カメラに映った映像では、やはり少年と当該男性がボールをほぼ同時に触り、取り合っている様子が映っている。それでも男性は自分の否を認めず正当化するつもりなのか。(船越)


関連ニュース
ゴルファー・原英莉花が村上宗隆との交際報道に初言及! 「どうしてそうなったのか」
ヤクルトの村上宗隆がプロゴルファー・原英莉花と熱愛! 六本木で密会?
里田まいが起業! プロデュースしたバッグがあっという間に完売!
板野友美、夫・高橋奎二のWBC登板を応援しただけで批判を浴びる嫌われぶり!
日本ハム・山田遥楓が元HKT48アイドルとW不倫!? 相手の子供同伴でお泊り?
注目ワード
【キーワード】
山田哲人 ホームラン 弁護士 カメラ 実名 少年 ホーム
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau