武田鉄矢がまた老害発言! 卓球・石川佳純は「美少女だから人気出た」!?

俳優の武田鉄矢が、5月7日に放送されたフジテレビ系『ワイドナショー』にて、いかにも老害丸出しな発言をして批判を浴びた。

先日、現役引退を発表した卓球女子の石川佳純について、「一時期卓球を馬鹿にしたことありましたよね」と、卓球という競技に対していきなり失礼なコメント。
さらに、「僕らの時代はあったんです、卓球は暗く地味にやってるみたいな。それを変えたのは福原愛ちゃんの登場と、その次に石川佳純ちゃん。やっぱり美少女でしたからね。この2人の存在が大きかった」と、見た目が可愛らしい選手が登場したおかげで、世間の卓球に対する味方も変わったと持論を展開した。

確かに両選手が、メディアでも注目された逸材であったことは事実だが、それは必ずしも外見のおかげではない。
「美少女って・・・気持ち悪い」「卓球を馬鹿にしすぎ」「石川選手が世界トップクラスの選手たちと対等の成績を残したから」「アスリートを見た目で判断するな」と、ルッキズムを持ち出した武田鉄矢へ厳しい声が相次いだ。

武田鉄矢は度々『ワイドナショー』にコメンテーターとしてゲスト出演しているが、毎回のように余計なことを言って世間の反感を買い、すっかり老害扱いされている。
卓球にあまり関心がない人にとっては、競技云々より可愛い子がプレイしている姿が魅力的なのかも。


関連ニュース
武田鉄矢が女性軽視発言で炎上! セクハラを容認!?
武田鉄矢が「金八先生」時代に贔屓にしていたアノ女優! 「全てが別格」
武田鉄矢の不倫擁護発言に批判殺到! もはやただの老害!?
大手術を終えた武田鉄矢退院! たばこ&酒を断ち年内はリハビリに専念
武田鉄矢、計画入院で大動脈手術! 現在はリハビリ中だった!
注目ワード
【キーワード】
武田鉄矢 画像 石川佳純 老害 嫌い 美少女 少女 石川 選手 卓球 世間 登場
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau