Happiness、活動休止のまま解散へ! 海外の別グループ展開に専念!

EXILEらが所属するLDHのガールズグループ・Happinessが、9月26日をもって解散することが決定した。

「この度、Happinessは2023年9月26日をもちまして解散することとなりましたのでご報告いたします。世界的パンデミックなども重なり思い通りに活動できない中、メンバーそれぞれが今後の活動や自分自身の人生について深く考えるようになりました。そして、何度もメンバー同士で話し合いを重ね、時にスタッフを交えて相談を重ねてまいりました。『Happinessが大好きで、応援してくださるファンのみなさんを大切にしたい』という共通の強い思いの中、時折意見がぶつかり合うこともありましたが、最終的にメンバー全員が出した結論が『解散』というものでした」
と公式ホームページに綴っており、新型コロナウイルスによりライブ活動が制限される状況も、今回の決断に影響したようだ。

2020年12月にYURINOと須田アンナが卒業して5人体制となって以降、目立った活動を行っておらず、活動休止状態だったHappiness。
一方、ボーカルの藤井夏恋を除くメンバー達は、海外で"SG5"という新グループを結成。楽曲リリースやパフォーマンスを展開している。

今後について、「楓、SAYAKA、MIYUU、川本璃は海外を拠点とするSG5のアーティスト活動を軸に、藤井夏恋は個人として活動をしてまいります。これからもそれぞれの活動を通して、皆様に喜んで頂いただけるエンタテインメントをお届けしてまいります」と、藤井夏恋は別路線で活動する方針だと説明している。(船越)


関連ニュース
EXILE妹分・Happinessの初単独ライブにファン1500人熱狂!!
EXILE妹分・Happinessメジャーデビュー決定! 平均年齢14.5歳でなんと全員中学生!
EXILEハロプロに? 妹分の女子中学生アイドルがデビュー
注目ワード
【人物】
Happiness
【キーワード】
Happiness 解散 ライブ SG5 E-girls 藤井 海外 グル ループ てい 活動 グループ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau