北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
(06/25)

女優の北川景子が、6月30日公開のアニメ映画『劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos』後編に声優として出演する。セーラーコスモス役を担当するのだが、この人選に対して批判の声が上がっている。

完成披露舞台挨拶では、「セーラーコスモス役をやらせていただきました。皆さんの歓声が後ろで聞こえて、すごいドキドキしながら待っていたんですけど、作品の大きさを感じながら、皆さんとご一緒できてうれしいです」と語っていた彼女だが、この仕事を引き受けるにあたり、葛藤もあったという。

実写版セーラームーンに出演し、同アニメとは縁が深い北川景子だが、アニメ声優の経験はほぼ無く、自分が適任なのか自分でも自信がなかった。
「(実写版で共演した)みんなに相談して、みんな『絶対、やって欲しい』って。実写版で出会って20年、節目の年。振り返りながら思い出話をして『大切な作品だよね。関わってくれるのがうれしい』と背中を押されて、やりたいと思いました」と話していた。

セーラームーンは、声優の三石琴乃が1992年のアニメ放送開始時から30年にわたって声優を担当。セーラーコスモスは、"セーラームーンの未来の究極の姿"という設定であり、やはり三石琴乃が声優をやるのが一番しっくり来るのではという意見が多い。

そういった世論をうけて、北川景子がTwitterにて、「私は後編で、セーラーコスモスの声のお話をいただき、お受けしました。申し訳ございません」とアニメファンに向けて謝罪ツイートを投稿した。
本人も、私がこの役を任されて良いのかと悩んだうえで引き受けたのだろうが、心無い批判に思わず謝りたくなったのかもしれない。もちろん、彼女の声を称賛する人も多いので、さほど落ち込む必要はないだろう。(船越)


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
北川景子のマタニティーフォトが常人離れ! 「本当に妊娠してる?」と驚きの声!
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
北川景子 セーラームーン 声優 炎上 謝罪 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau