窪田正孝、「人間関係を断捨離中」と友達減らす発言! 役者の友人も対象?
(09/16)

俳優の窪田正孝が、映画『スイート・マイホーム』公開にともない、雑誌『LEON』のインタビューに応じた。その中で、人間関係について言及する場面があった。

20代の頃は、車やバイクといった趣味に熱中していた彼だが、30代になって変化があったという。
「今はぜんぜんですね。そういう優先順位も変わりました。今はプライベートだとご飯が大事かな。ご飯は一緒に食べたいですね。一日の中でのお互いのことを話しあって、何があったとか気付きとか新しい発見の共有とか、そういう時間はすごく大事にしています」

モノを増やすよりも、家族との時間や意見の共有に重きを置くようになったそうで、生活スタイルがだいぶ変わった。
「どんどん物質的なものがいらなくなって、どんどん断捨離して、今は家の中がすっからかん」
自分の価値観が変わると、それに合わない人との関わりが希薄になっていく。窪田正孝はそれでも気にしておらず、こんな発言も。

「お金とか物資的な概念に縛られることなく、どこに行っても生きられる感覚でありたいです。そういう考えでいると、自然と人間関係も同じ感覚の人が集まってくるし、違う人は離れていくので、人間関係も断捨離されました」

役者界は、共演者の繋がりや監督・スタッフとの繋がりなど、色々な縁があって作品が生まれていく。人間関係が広いほうが、多くの作品に呼んでもらえるチャンスが広がるし、仕事がスムーズにいくのではないか。
"断捨離"と聞いて、もしかしたら自分も捨てられたのかと思う役者の人だと、彼と仕事を一緒にしたくないと想ってしまうかもしれない。

人間関係をどんどん斬り捨てていくのは、あまり口にしないほうが、芸能界で長くやっていくうえでは賢明な気がするが・・・・。(船越)


関連ニュース
窪田正孝、水川あさみとの結婚でどんどんおかしな方向に! ガリガリに痩せて不気味!
水川あさみと窪田正孝が夫婦ラブラブのコラボ写真を投稿も、「どんどんイタイ夫婦になってる」
窪田正孝は水川あさみの言いなり!? 仕事も妻の一言でドタキャンしちゃう?
窪田正孝が妻の水川あさみを「いい嫁」と絶賛! ノロケ全開に賛否の声!
窪田正孝と水川あさみが結婚! 「面白い人生を歩める人に出会えた」
注目ワード
【人物】
窪田正孝
【キーワード】
窪田正孝 水川あさみ 映画 ドラマ 現在
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau