木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!

元SMAPの木村拓哉が主演を務めたフジテレビ系ドラマ『教場』のスペシャルドラマが、放送延期になった。この背景には、ジャニーズ事務所の元社長・ジャニー喜多川氏が犯した性加害問題が大きく影響している。
スポンサーとなっている大手企業が、相次いでジャニーズタレントの起用を打ち切っており、CMを出しているドラマにもジャニーズタレントを出演させないよう求めていることが挙げられる。

フジテレビ側は、「番組制作上のトラブルが発生し、オンエアまでに余裕があるため延期に至った」と説明したが、タイミング的に性加害問題が原因なのは疑いようがない。
いくらドラマが好評でも、スポンサー企業がジャニーズ出演作品にCMを出さないと宣言したら、制作延期を免れない。

実は、ジャニーズ出演作品で続編の可能性があるものは他にもあり、例えばSnow Manメンバー・目黒蓮の『トリリオンゲーム』は、最終話で続編を匂わせる場面があり、早ければ年内にもスペシャルドラマがあるのではと噂されていた。
しかし、性加害問題によって、少なくとも年内の放送は無いだろう。King&Princeメンバー・永瀬廉の出演ドラマ『ラストマン』も同様だ。

ジャニーズ事務所は、10月2日に今後の方針について話し合いの結果を公表するとしている。社名変更も視野に入れており、ついに"ジャニーズ"という看板が外れる可能性もある。
兎にも角にも、性加害問題が一旦落ち着かない限り、ジャニーズタレントは仕事にも大幅な支障をきたす。ジャニーさんを恨んでも、張本人はもう天国に行ってしまった。

年内は大人しくしていた方が、現役メンバーたちも身のためだ。(船越)


関連ニュース
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
木村拓哉主演の「風間公親」、視聴率5%の大爆死でキムタク限界説が現実に!
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
月9「教場0」視聴率上げるためキャストのプライベート暴露させる荒業やっても低調な数字!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 教場 ドラマ 画像 延期 問題 事務所 出演 放送 続編 年内 出演作 出演作品 ニーズ ドラ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau