中間淳太、ジャニーズWESTの肩書き失う覚悟できてると告白! 番組でも名乗らず!
(09/29)

ジャニーズWESTの中間淳太が、ジャニーズ事務所の元社長・ジャニー喜多川氏による性加害問題をうけて、自分達が所属するグループの名前も変えるべきだと主張した。

レギュラー出演する朝日放送『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』にて、同事務所の藤島ジュリー景子や新社長の東山紀之が謝罪会見を開いた後、彼は「世間一般の目で見ても、ジャニーズの名前続けるのはおかしいことだと僕もわかっています。なので僕も変えるべきだと思っていますし、ジャニーズWESTの名前がなくなることも覚悟もできています」と、グループ名が消滅しても致し方ないという意見を述べていた。

そして、同番組では、9月23日にて、中間淳太の肩書きから"ジャニーズWEST"という名称が表示されなくなっていた。もちろん、まだグループ名が変更されたわけでも、彼が脱退したわけでもない。
どうしてこのような対応が取られたのか説明はなかったが、さすがに酷いという声も散見される。

他の番組では、ジャニーズWESTという名称は普通に使われており、『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』だけいち早く性加害問題への対処を取ったということも考えられる。
関西ローカルだから、その辺自由にできると判断したのかもしれないが、ファンには受け入れがたい状況。ジャニーズ事務所は10月2日に改めて会見を開くとしており、そこで会社名変更となれば、いよいよグループ名変更が現実味を帯びてくる。

ジャニーズWESTのみならず、関ジャニ∞も例外ではないだろう。中間淳太以外のメンバー間でも、別のグループ名をどうしようか話し合っている最中かもしれない。(船越)


関連ニュース
ジャニーズWEST・中間淳太、「結婚しようかと話してる相手がいる」発言で大騒ぎに!
ジャニーズWEST・中間淳太が芸能人失格の大失言! ヤラセ強要を生番組で暴露!
関ジャニJr.初の冠映画が来年公開! 目指すは大先輩・東山越え!?
ごくせんHey! Say! JUMP高木のブレークはある?次世代Jr.の突き上げがアツい!?
注目ワード
【人物】
中間淳太
【キーワード】
中間淳太 ジャニーズWEST 画像 グループ 変更 名称 正義 番組 ジャニーズ ジャニー 会見 問題 社長 名前 グル
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau