「ザ少年倶楽部」番組収録が直前で中止! ジャニーズ事務所の対応に不満か!?

10月16日にNHKホールで開催予定だった、『ザ少年倶楽部』の公開収録が、急遽中止になったことが分かった。

同番組の公式サイトにて、「直前のお知らせになったこと大変申し訳ありませんでした。観覧を楽しみにされていたお客様に深くお詫び申し上げます」と掲載され、「NHKでは『ザ少年倶楽部』について、番組の内容やタイトルの変更を含めて抜本的な見直しを検討していますが、10月16日までに十分な見直しに至らないと判断したため、公開収録の中止を決定いたしました」と理由を説明している。

『ザ少年倶楽部』は、主にジャニーズJr.が出演する音楽番組。毎週多くのジャニーズタレントが登場するとあって、ファンに大人気の長寿番組である。
しかしながら、ジャニー喜多川元社長の性被害問題に端を発する一連の騒動にて、ジャニーズ事務所は社名変更及び新会社への移行、タレントとの契約内容を見直すなど、かつてない動きが見られる。
まだ騒動が落ち着いておらず、ゴタゴタが続いている状況で、ジャニーズ事務所の象徴的な番組である『ザ少年倶楽部』の収録を実施するわけにはいかなかった。

今回の収録は、11月10日・17日放送予定分だった。「この公開収録の振替実施の予定はございません」とのことで、別番組への差し替えを検討している。
NHKは今までさんざんジャニーズ事務所にお世話になっておきながら、いざトラブルが起きると正義感を振りかざす方針に切り替えるのはいかがなものかと思うが、世間の反応を見る限り仕方ないのだろうか。(船越)


関連ニュース
ジャニーズがついに肖像権規制を緩和!? ライブ中の動画撮影を許可!
ジャニーズJr.佐々木大光にストーカー被害! 刃物突きつける凶悪女性に狙われた!
ジャニーズJr.&梅宮アンナがYoutubeアカウント開設!
ジャニーズJr.の梶山朝日がデキ婚で退所! 舞台千秋楽で大号泣の意味!
渋谷のマクドナルドでAKB前田ジャニーズJr.目撃! 密会疑惑が浮上!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ジャニーズJr.
【キーワード】
ザ少年倶楽部 収録 中心 打ち切り 今後
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau