ジャニーズWESTが新たなグループ名を生配信で発表! ジャニーズ名称使用封印!

7人組グループ・ジャニーズWESTが、公式Youtubeチャンネルの生配信にて、グループ名を変更することを発表した。

ジャニー喜多川社長による性加害問題を受けて、ジャニーズ事務所自体が社名を「SMILE-UP.」に変更。被害者への補償だけを行う法人となり、新会社設立を計画している。
それに伴って、「ジャニーズとつくものをこの世から無くす」という方針を明らかにしており、一部所属グループは変更せざるを得ない状況となっていた。

メンバー7人が揃った配信では、新たなグループ名を「WEST.」にすることを報告。「死ぬほど想いがこもってるから」「一番、WESTという名前は残してほしいという声が多かった」と、ファンからの意見も参考にした上で、元々のグループ名から"ジャニーズ"という名称を省くことを決意。

中間淳太は、「僕がこうして仕事ができてるのもWESTだから、笑顔になれるのもWESTだから。辛いのと思うのもWESTだから。俺はWESTだからという想いで"."をつけた」と、ピリオドにはグループへの誇りや貫徹する意思を込めてつけたものだと話した。

これまでも彼らを「WEST」と呼ぶファンも多かったため、その部分だけはどうしても残してほしいという声が多いのも頷ける。
端から見れば、ただ"ジャニーズ"というワードを除いただけに思えるかもしれないが、メンバーは必死に何度も検討を重ねた結果だ。メンバーは改めて気を引き締め、次のステップへと動き出す。(船越)


関連ニュース
ジャニーズWESTがロックフェス参戦発表で大炎上! フェスがジャニオタで溢れる?
ジャニーズWESTの公演で警察沙汰! 桐山照史もファンの態度で不機嫌に!?
注目ワード
【人物】
ジャニーズWEST
【キーワード】
ジャニーズWEST グループ 変更 ジャニーズ 配信 ジャニー グル グループ名 ニーズ ループ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau