増田貴久、NEWSのコンサート中にセクハラ容認発言? 加藤シゲアキはNGリストをイジった!
(10/31)

旧ジャニーズ事務所に所属するNEWSの増田貴久が、10月中旬に開催されたコンサートにて、問題発言があったとして同事務所が弁明文を公表する事態に発展した。

メンバーがライブ合間にコントを披露する際、増田貴久が会社の社長を務める設定だったが、「セクハラ大歓迎」と自分へのセクハラはお構いなしといった内容の発言を繰り出した。
あくまでコントのキャラクターとして演じたものだが、いかんせんジャニー喜多川元社長の性加害問題が騒ぎになっている時期だけに、心配と不安の声も相次いだ。

「かような発言は、特定の人物を念頭に置いたものでも、またセクハラを容認する意図でもないと承知しておりますし、増田本人もそのように申しております。ただ、いずれにしましても、今般の被害者の方をはじめ、ご不快な思いをされた皆さまには大変申し訳なく思っております」
と、一般的にセクハラを認めるという意図は全くないとしても、不適切な発言だったと謝罪した。

また、別のコンサートでは、KAT-TUNの中丸雄一がNEWSのパフォーマンスを観に会場に足を運んだといい、加藤シゲアキが彼を紹介する際、「中丸くんの名前出していいの? NGリストに入ってない?」とイジった。
おそらく、旧ジャニーズ事務所が記者会見を行った時に、一部の記者をNGリストに入れていたことが発覚した騒動をネタにしたものであろう。これをまだほとぼりが冷めないうちにネタに使ったのは、加藤シゲアキがNGリストの事態を重く受け止めていないから。軽い気持ちで笑いに利用したのだとすれば、世間とは価値観がズレていると言わざるを得ない。

コンサートだからファンしか観ていないと思って言いたい放題やるのは、今の時代は通用しない。あらためて旧ジャニーズ事務所の一員として周囲に配慮した発言を求めたい。(船越)


関連ニュース
NEWSの増田貴久がウザキャラの汚名返上!? カラオケ番組で披露した美声に絶賛!
ジャニーズ封印なのにNEWS・増田貴久だけは「ジャニーズ魂は不滅」と堂々アピール!
増田貴久、極度の潔癖症ぶりがヤバい! ファンサービスは大丈夫と大嘘付き発言に非難!
NEWS・増田貴久はマジで嫌な奴? 共演者への発言にガッカリ!
増田貴久、ひつまぶしの食べ方知らずトンチンカン発言連発で周囲がイラッ!
注目ワード
【人物】
増田貴久
【キーワード】
増田貴久 加藤シゲアキ NEWS コンサート セクハラ 社長 発言 スト 意図 サート リスト シゲアキ ハラ 事態 コン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau