【訃報】エスパー伊東が死去! 脳梗塞を患っていた!

元お笑い芸人のエスパー伊東が、死去したことが分かった。現時点で詳しい死因などは公表されていない。

エスパー伊東といえば、上半身裸に黒いスパッツ姿で、ボストンバッグに全身を入れるという芸を思い浮かべる人が多いのではないか。
1990年代以降、日本テレビ『投稿!特ホウ王国』、フジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』などに出演し、その名を全国区とした。

しかしながら、2018年に右変形性股関節症のため芸能活動を休業すると会見で発表。持病の治療に励むかたわら、多発性脳梗塞も患っていた。
投薬治療を開始し、仕事を一切行っていなかったため、生活保護を受給。晩年は病気と闘い続けるも、最期は静かに息を引き取った。

エスパー伊東と同世代で、体を張る芸が持ち味の電撃ネットワークは、訃報について、「容体が良くなって年末に病院から施設に戻ると聞いていたので、まさかこんなに早く亡くなってしまうとは残念で仕方がない」「残念。思い出いっぱい。寂しいよ」とコメントを出した。

また、テレビ番組で共演経験がある狩野英孝も、「子どもの頃、テレビで大笑いさせていただき、芸人になってからは(小島よしおと)『スリーピース』という番組をずっと一緒にやらせていただいてました。エスパーさんがいつも現場を楽しく明るくしてくれました。本当にありがとうございます。ご冥福をお祈りします」と追悼の意を示した。

63歳という若さでこの世を去った異色の芸人は、記憶に残り続ける芸人であった。(船越)


関連ニュース
エスパー伊東が芸能界引退へ! 体を酷使してドクターストップ!
エスパー伊東 女優・沓名環希熱愛発覚! きっかけは自宅の空き巣被害!?
注目ワード
【人物】
エスパー伊東
【キーワード】
エスパー伊東 訃報 病気 引退 画像 芸人 伊東 治療 スパ てい 番組
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau