「推しの子」が実写化決定! 主人公は櫻井海音と齋藤飛鳥!

2023年最もヒットした赤坂アカと横槍メンゴによる人気マンガ『推しの子』の実写映像化が決定した。2024年冬にAmazon Prime Videoにて独身配信される。

原作マンガの累計発行部数は1500万部を突破しており、アニメ化された際にはYOASOBIが歌う主題歌『アイドル』も大ヒット。社会現象を巻き起こした作品だ。
今回、実写化にあたり、主人公のアクアを演じるのは、ドラマー兼俳優として活動する櫻井海音。Mr.Childrenの桜井和寿を父親に持つ二世タレント。デビュー当時は芸名を名乗り、家族については隠してきたが、20歳をすぎたタイミングで本名に変更。音楽活動と役者業を並行して行っている。

また、物語の中心的存在となるアイ役は元乃木坂46の齋藤飛鳥。彼女自身がアイドルとして長きにわたり活躍しており、スキャンダルや不祥事がない生粋のアイドルであった。ルックス含め、まさに適任の配役といえるのではないか。
アクアの双子の妹で、アイドルを夢見るルビー役は元=LOVEの齊藤なぎさが担当する。

原作者の赤坂アカは、実写化について、「芸能界を舞台にした推しの子という作品を、漫画家の目線でなく、正に芸能界という現場で、本物の現場にいる人々が作ろうと言う気持ちはどういうものなのかそして出来上がるものはどういうものなのか私はとても興味があります。皆様もそうではないでしょうか? 是非その答えを一緒に見届けて欲しいと思っております」とコメントを寄せている。(船越)


関連ニュース
元乃木坂46齋藤飛鳥に熱愛疑惑! お相手は元King&Princeの・・・
注目ワード
【人物】
齋藤飛鳥
【キーワード】
推しの子 実写化 アニメ 炎上 齋藤飛鳥 芸能 芸能界 現場 実写 の子 赤坂 原作 活動
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau