乃木坂46山下美月が卒業発表! 3期生のエースもついに・・・
(02/19)

女性アイドルグループ・乃木坂46の3期生メンバー、山下美月が自身の公式ブログを更新し、卒業を発表した。

「約7年半、本当にお世話になりました。どんなに多くの言葉を並べてもきっとこの感謝を皆さんに伝えきれません。アイドルとしての日々は、私にとってかけがえのない宝物です。なんと言葉にすればいいのか、どうすれば悲しませずにお伝えできるのか、今日までずっと考えていました。アイドルとして叶えられた夢も、叶えられなかった夢もあるけれど、それでも毎日幸せでした。もう悔いはない!と心から思えるようになったのが卒業を決めたきっかけです」

2016年に3期生として加入、21年1月発売のシングル『僕は僕を好きになる』で初めてセンターに起用された。以降、2023年12月発売のシングル『Monopoly』まで9作連続選抜入り、なおかつフロントメンバーというポジションを担ってきた。
同期の梅澤美波や与田祐希らと共に、1・2期生が全員卒業した現在の乃木坂46を牽引する存在と期待されていたが、女優やモデルなど活動の幅を広げることができた今、山下美月も卒業という決断を下した。

3月に発売予定のシングルがラストとなり、5月に卒業コンサートが予定されている。アイドルとしての活動期間は残り僅かだが、「アイドルとしての最後の日を皆さんと同じ空間で過ごせるのが本当に本当に嬉しいです」「卒業後は少しお休みを頂いて、自分のやりたいことは何か?もう一度立ち止まって考える時間が必要だと思っております」と、最後までファンとの時間を楽しみたいと語っている。

山下美月の卒業はファンにとって大きなショックに違いないが、それだけ世代交代が順調に進んでいるということかもしれない。(船越)


関連ニュース
乃木坂46奥田いろは、路上ライブに一人で挑戦! 現役アイドルでは異例!
元乃木坂46・川後陽菜、アイドルグループから不可解な脱退! 解散発表したばかりなのに・・・
乃木坂46の早川聖来が芸能界引退! 演出家からの暴言を暴露して事実上干された?
乃木坂46メンバーを罵倒した演出家・SEIGO、=LOVEなど他のグループからもクビ宣告!
乃木坂46与田祐希が熱愛報道を完全否定! 「やましい事も一切ありません」と主張!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
乃木坂46
【キーワード】
乃木坂46 山下美月 卒業 アイドル 解散 山下 発売 活動 予定 最後
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau