【訃報】漫画家・鳥山明が急性硬膜下血腫で死去! 世界的な人気作品を多数輩出!
(03/08)

『DRAGON BALL』シリーズや『Dr.スランプ』など、数々の人気漫画を生み出してきた鳥山明が、急性硬膜下血腫のため3月1日に死去していたことが発表された。

プロダクションから文面が公表されており、葬儀は近親者のみで執り行われたという。

「突然のご報告になりますが、漫画家・鳥山明は2024年3月1日、急性硬膜下血腫により永眠しました。68歳でした。
熱心に取り掛かっていた仕事もたくさんあり、まだまだ成し遂げたいこともあったはずで、残念でなりません。
ただ、故人は漫画家としていくつもの作品を世に残して参りました。多くの世界中の方々に支持していただき、45年以上にわたる創作活動を続けることができました。
これからも鳥山明唯一の作品世界が、末永く皆さまに愛され続けることを切に願います。
生前のご厚誼に深く感謝し、ここに謹んでお知らせいたします」

1980年代、当時まだ20代の頃、『Dr.スランプ』『DRAGON BALL』などの連載が始まり、大ヒットとなる。今では世界的にファンが多い漫画家であり、突然の訃報に世界中から悲しみの声が溢れている。(船越)


関連ニュース
鳥山明桂正和がヤングジャンプで共作を短期連載
ドラゴンクエストIX」の女の子は千秋がモデル? ブログで秘密を暴露
アニメ『ドラゴンボールZ』が鳥山明オリジナルカット版として登場! その名も『ドラゴンボール改』!?
鳥山明実写版「ドラゴンボール」コメント!これって辛口?
死亡説や廃人説飛び交う鳥山明最新コメントが出た!
注目ワード
【人物】
鳥山明
【キーワード】
鳥山明 病気 急性硬膜下血腫 病気 DRAGON BALL 画家 世界中 漫画 漫画家 3月1日
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau