「TO BE」初のドーム公演で違法行為! 大事なルール守れず大問題に!?

元ジャニーズ事務所の副社長だった滝沢秀明が設立した芸能事務所「TO BE」主催の東京ドーム公演が3月14日から17日の4日間にわたり開催された。

所属タレントが一同に会する初のお披露目公演という意味合いがありながら、いきなり東京ドームで4日間もライブをしてしまうあたり、スケールの大きさを感じさせる。
ステージには、元V6の三宅健や元Kis-My-Ft2の北山宏光、元King&Princeの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太からなるNumber_iなど、豪華なメンバーが揃った。

コンサートでは、撮影可能なパートと禁止のパートがあり、会場内で随時通達がなされた。主に前半部分はファンに日頃の感謝の気持も込めて撮影OKとし、中盤以降は通常どおり撮影禁止という流れにしたのではないか。
ところが、撮影禁止の時間になっても、スマートフォンを手に持って撮影を続ける観客が何人もいたという。

特に撮影マナーが守られていなかったのがNumber_iだといい、CDデビュー曲の『GOAT』など、注目度が高い楽曲のパフォーマンスをいわば盗撮する人が少なくなかった。
しかも、一部のファンは、撮影した動画をSNSに投稿して他のファンと共有している。撮影禁止の映像を無断でアップしているのだから、二重で不当な行為を犯しているわけだ。

こんな状態では、全公演が撮影禁止となる可能性が高いだろう。せっかく滝沢秀明や所属タレントからのサービス精神を無下にした代償は大きいのでは。(船越)


関連ニュース
「TO BE」 能登半島地震の寄付金募集するも、不可解な説明に物議!
滝沢秀明の「TO BE」、新グループは11〜13歳の5人組! 昔の旧ジャニーズを彷彿!
滝沢秀明の「TO BE」、ファンの迷惑行為に注意喚起! やらかしを排除へ!
滝沢秀明、独立後初のメディア取材に応じ、旧ジャニーズ事務所の現状にも言及!
TO BEがいきなりドーム公演開催決定! 所属アーティスト総出演!
注目ワード
【人物】
滝沢秀明
【キーワード】
TO BE 滝沢秀明 ライブ 盗撮 動画
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau