グラドル・倉持由香、息子の自閉スペクトラム症を告白! その実態とは?

グラビアアイドルの倉持由香が、4月4日放送のNHK『バリバラ』に出演して、2歳の息子が抱える病気について語った。

「息子が昨年末、自閉スペクトラム症と診断されまして。悩んでいた私に、夫が『生まれ持ったものなんだから、ここからどう攻略していこうか考えていこうよ』と言ってくれて」と話を切り出した彼女。
「昨年末言われた時、けっこう衝撃を受けてしまって、今後どうしたらいいんだろうとか不安に思ってしまうこともあったんですけど、お言葉をいただけて、本当に来てよかったです」と、この場で打ち明けられたことで心が少しリラックスできたと語った。

放送後には、改めて自身のSNSで息子の現状について説明している。「息子は昨年末に自閉スペクトラム症と診断されました。東京都の愛の手帳も取得し、4月から保育園の他に療育にも通う予定です。他のお友達とコミュニケーションが取れなかったり、目が合わなかったり、名前を呼んでも振り返らなかったり、偏食が激しかったり、物を並べたり、くるくる回ったり、寝かしつけに時間が掛かったり……いろいろな特性はあるのですが、最近は単語がぽっぽつ出てきたりと息子なりにゆっくり、ゆっくり成長しています」と、一般的な子供と比較して相当苦労が多いものの、一歩一歩成長を遂げていることを綴っている。

自閉スペクトラム症の子供の育児は、体験した人しかわからないほどの辛さや大変さがある。倉持由香もそれを多くの人に理解してもらいたいと思っている訳では無いにしても、いわゆる"普通"ではない子もいるのだと認知してもらうと、多少育てやすい環境になるのではないか。(船越)


関連ニュース
グラドル・倉持由香がプロゲーマーと結婚! 交際10年で発覚した大嘘!
現役女子大生グラドル・倉持由香エロ尻が話題! 90cmのもっちりヒップがセクシー!
注目ワード
【人物】
倉持由香
【キーワード】
倉持由香 自閉スペクトラム症 子供 年齢 画像
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau