チャットモンチーが映画「ガチ☆ボーイ」の主題歌を歌う!
(03/03)

3/1から劇場公開されている佐藤隆太(さとうりゅうた=28)主演の映画「ガチ☆ボーイ」が早くも上昇気流に乗っている。

映画は、事故の後遺症により一晩しか記憶がもたないというハンデを背負った青年が、学生プロレスにのめりこんでいく物語。頭で技を覚えることはできなくても、体が覚えていることで“生きている実感”を取り戻していく姿を描いた感動作だ。

実は、この映画の主題歌を歌っているのは我らがチャットモンチー。

主題歌「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」は、以前から制作中だった曲に映画の世界観を反映させて完成させたというもの。

「映画を観て感動して泣いてしまいました。映画からもらった勇気やエネルギーをもっと歌詞や曲に反映させようということになって、いまの曲ができました」

とドラムの高橋が語っているように、まっすぐなエネルギーと応援の気持ちが込められている曲で、映画の世界観とともに観るもののココロにしみこんでくる珠玉の名曲だ。

「私自身、プロレスが大好きなので、学生プロレスの映画ということで嬉しかったです。技も本物と同じようにしっかりしてるし、それを全て俳優さんがやっていると聞いて驚きました」(福岡)
「私はプロレスをよく知らなかったんですが、あっこちゃんが好きな理由が分かる気がしました」(橋本さん)

と、映画と3人の相性もぴったり。

「撮影ではエキストラとして多くの地元の方が参加してくださいました。クライマックスのシーンの撮影は、本当にこうした方々の声援に支えられて乗り越えられたと思ってるんですが、エキストラの方の中には、かなり女性の方もいらしたんです。この曲は女の子が汗かきながら応援してくれるという曲ですよね。だから初めて聴いたときはその撮影の光景が浮かんで胸が熱くなりました」

と主演の佐藤も大満足の様子。

この春は、リングの上とチャットモンチーの歌声に胸を熱くさせられそうだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
人気バンド「チャットモンチー」のドラム・高橋久美子脱退を表明!! 9月、地元・徳島でラストライブ
注目ワード
【人物】
チャットモンチー
【キーワード】
チャットモンチー 映画 佐藤 学生 主演 チャット 主題歌
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau