AKB48またやった!「生写真付きヴィジュアルブック」はフルコン不可能!?
(03/24)

AKB48のイベント企画が、独占禁止法違反の疑いで中止されたことは記憶に新しい。

これは、シングルCDを購入したユーザーを“「春の祭典」に招待する”というものだったが、問題となったのはその内容だった。

“招待”されるにはCDを1枚購入するごとにもらえるポスターを、メンバー全員の44人分集めないといけない上に、ポスターはランダムで配布され、購入者が自分で選ぶことができなかったのだ。

実に、CDを44枚購入しただけでポスターがコンプリートされる可能性は44の44乗分の1、という天文学的数字になっていた。

そんなAKB48がまたやった。今度は到底コンプリート不可能な枚数の「生写真」付きの「ビジュアルブック」の発売だ。

この写真集は全メンバー53人を「A」「K」「B」「48」の4つのグループに分けて収録したもので、1グループにつき1冊、計4冊が発売されており、価格は1冊2,500円。

今回問題になっているのは、各ビジュアルブックに封入されている「生写真」

4冊の各ビジュアルブックごとにメンバー53人の写真が4パターン、計212種類が用意されているというのだ。

ちなみにビジュアルブック1冊には5枚の生写真と、さらに手書きサイン入りのものが5枚ずつ封入されているという。

もちろん、ランダムで封入されているため、最小限の5×4=20冊の購入でフルコンプリートとなる可能性は、これもまた天文学的な数字となる。

また、AKB48劇場で4冊セットで購入すると、握手会に参加でき、その握手会に参加すると生写真24種類のうち、“ランダムで”2枚をゲットできるという。

実際にコンプリートした場合、どれだけの金額がかかるのだろうか。(淺川)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 握手会 写真 問題 発売
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau