エビちゃん、ガッキーを抑えて2連覇達成!! 春のファションリーダーランキング
(03/28)

オリコンが10代〜30代の女性を対象に「この春にファションを真似したい女性有名人ランキング」を発表した。

1位はエビちゃん蛯原友里(えびはらゆり=28)。昨年3月にオリコンで行った同調査でも1位を獲得しており、2年連続の首位獲得となった。

総合部門のほかに、20代部門でも1位となったエビちゃん。「お嬢さんぽい上品なファッションで、誰にでも好かれると思うから」(北海道/20代)や「ふわふわした女の子らしい格好が好きだから」(埼玉県/20代)など、女性らしいという点で人気を集めたようだ。また「ワンピースとかを可愛く着こなすから」(埼玉県/20代)と、春のファッションには欠かせないワンピーススタイルの着こなしは、エビちゃんをお手本に…と考えている人が多いようだ。

続く2位は、主に10代から人気を集めた新垣結衣(あらがきゆい=19)。「ふわふわした感じの洋服が多くて、かわいい女子!って感じがするから」(山口県/10代)、「春の服が似合いそうだから」(静岡県/10代)というコメントのほか「スタイルいいし、可愛いので」(愛知県/10代)とあるように、そのスタイルの良さに憧れを持つ人も見られた。

3位は安室奈美恵(あむろなみえ=30)。90年代には、彼女の服装を真似する“アムラー”が生まれ話題を集めたが「常に憧れの存在、私の中でのファッションリーダー的存在」(兵庫県/30代)と、現在でも彼女のファッションをお手本にする人も多い。

そのほか、同率3位の蒼井優(あおいゆう=22)には「パステルや可愛いワンピースを着ているイメージがあるので」(北海道/10代)と、春らしい色合いが似合うとのコメントが寄せられた。

気になるランキングは以下の通り。

1位 蛯原友里
2位 新垣結衣
3位 安室奈美恵
3位 蒼井優スウィングガールズ
3位 竹内結子
3位 菅野美穂

昨年ももっとも多くの種類のファッション誌の表紙を飾った梨花はベストスリー圏外。ファッションリーダーとしてもてはされていただけに、なんとも寂しい結果になった。さて、あなたはこのランキング、どう思う。(松野)
ガッキー,あらがきゆい,蒼井ゆう


関連ニュース
蛯原友里、40代半ばでも超ミニスカ&生足露出! 桁違いのスタイルに驚愕!
安室奈美恵の楽曲がサブスク一斉削除! 曲聴けない状況に混乱の声!
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
蛯原友里 | 新垣結衣 | 安室奈美恵
【キーワード】
蛯原友里 新垣結衣 安室奈美恵 蒼井優 ランキング 安室 埼玉県 女性 室奈美恵 蛯原 蒼井 エビちゃん リーダー 人気 埼玉 蒼井ゆう ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau