豊岡真澄、芸能活動終点。ママになっても鉄子は続行

鉄道知識に造詣が深く、鉄道ファンから高い人気を誇るアイドル・豊岡真澄(とよおかますみ=25)が、都内で行われた鉄道イベントに参加、最後の仕事をやり遂げた。

豊岡は、1999年に芸能界デビュー。アイドルユニット・P-chicksのメンバーとして活躍する中、鉄道マニアである豊岡のマネージャー・南田裕介氏の影響から鉄道に興味を持ち始め、「タモリ倶楽部」「特急田中3号」などに出演して知識を披露するなど、“鉄ドル”として活動する。昨年の10月に結婚、今年2月には妊娠したことを機に、引退を発表していた。

この日のステージでは電車に乗るときの動作を体現する「電車体操」を披露。「厳しい世界の中で7〜8年やってこれて感無量です。じわりじわりやっていけたので、各駅停車のような芸能生活でした」と振り返った。

現在妊娠6カ月で7月末出産予定。「電車に乗るとおなかの子が凄く反応するんです。名前は“はやて”“のぞみ”“ひかり”のような新幹線の名前にしたいですね」と語った。

昨年11月に結婚した会社員のAさんには「泣くと思うので(今日は)来なくていいっていいました」と集まった人々と別れを惜しんだ。ブログは続けるという。

さて、豊岡によって開拓された“鉄ドル”枠に、次に“入線”するのは誰だろう。そっちにも注目したい。(松野)


関連ニュース
“鉄子”豊岡真澄が芸能界引退。第1子妊娠7月出産
注目ワード
【人物】
豊岡真澄
【キーワード】
豊岡真澄 鉄子 鉄ドル 引退 妊娠 結婚 芸能 電車 名前
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau