大本命は乙葉? 今年離婚するかもしれない芸能人夫婦
(04/13)

今年に入ってから、竹内結子(たけうちゆうこ=27)、広末涼子(ひろすえりょうこ=27)ら、大物タレントの離婚が相次いでいる。そのため、今年の芸能界は離婚ラッシュになるとの見方が出ている。「内外タイスム」が、現在、“離婚近し”とマークされているタレント夫婦をリストアップした。

竹内、広末が正式に離婚し、古村比呂・布施博夫妻の別居生活が明らかとなった今、次に危ないと同紙がまず挙げたのが、乙葉(おとは=27)と藤井隆(ふじいたかし=36)。

「昨年10月、2人の間には第一子となる女の子が生まれていますが、結婚後、藤井の人気が急落し、仕事が減ってきてしまったのです。4月からNHK教育テレビのレギュラーをやっていますが、焼け石に水です」(お笑い関係者)

低迷の理由は、結婚を機にそれまで人気を博していた“オカマキャラ”を封印。そのため年収が全盛時の4分の1と激減し、そのしわ寄せが乙葉に及んでいるという。

「乙葉がママさんタレントとして、着物プロデュースをしたり、菊池桃子とCM出演しているのは、藤井の収入が減ったからです。素顔は無口な藤井だけに、夫婦の会話はますます少なくなっているようです。乙葉の結婚したら“専業主婦”になるという理想は、もろくも崩れました」(芸能関係者)

果たして、このまま金の切れ目が縁の切れ目になるのか。

次にリストアップされたのは賀来千香子(かくちかこ=46)と宅麻伸(たくましん=52)夫妻。賀来が宅麻に内緒で海外旅行に興じているというから穏やかではない。

「昨年の秋、『ウルルン滞在記』(TBS)で、ベルギー王室ご用達の鞄職人のところに滞在したのですが、どうやら、その職人の元へちょくちょく言っていると、もっぱらのうわさなんです。もともと賀来は料理や家事などを一切やらず、寝室も別々の仮面夫婦といわれてきました」(芸能ライター)

先日、始球式練習中に鼻を骨折してしまった松居一代(まついかずよ=50)と船越英一郎(ふなこしえいいちろう=47)のところも危ない夫婦と言われている。

「対外的には、しっかり女房というイメージの強い松居ですが、ひと皮むけば、自分の思う通りにならないと、すぐにキレる恐い人という話も。現在、2時間ドラマのロケなどで自宅を空けることが多い船越ですが、今後、自宅にいる時間が増えると、衝突が起こってしまう可能性があるのでは」(同)

さて、どこまで信じればいいのか。噂のカップルの動向に注目しよう。(松野)


関連ニュース
中村獅童、竹内結子との間に生んだ子供は存在しない扱い!? 配慮ない言動に批判の声!
竹内結子の元夫・中村獅童のSNSが炎上! 離婚が原因で自殺したのか!?
【訃報】竹内結子が死去! 自宅で自殺か!?
竹内結子が4歳年下の俳優・中林大樹と再婚! 連れ子が背中を押してくれた!
竹内結子の意外すぎる交友関係が明らかに! アノ型破り芸人と・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
竹内結子 | 乙葉
【キーワード】
離婚 竹内結子 広末涼子 古村比呂 布施博 藤井 関係者 夫妻 夫婦 自宅 関係 結婚 広末 芸能 竹内
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau