攻殻機動隊」がハリウッドで実写映画化スピルバーグの熱意でドリームワークスが!!
(04/15)

「攻殻機動隊」がハリウッドで実写映画化!スピルバーグの熱意でドリームワークスが!!(芸能・ゴシップ)



スピルバーグのドリームワークスが、日本のコミック「攻殻機動隊」の映画化権を獲得した。実写による3D作品にする計画だ。

士郎正宗作の「攻殻機動隊」は、1989年5月に「ヤングマガジン海賊版」に初登場。

未来都市の警察組織を描いた物語で、これまで劇場版アニメ、テレビアニメ、小説、ゲームなどの派生作品が多数生まれている。

特に押井守が監督し、1995年に公開された『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』は、ウォシャウスキー兄弟が監督した『マトリックス』に多大な影響を与えるなど、アメリカをはじめとした海外での評価が先に高まったことでも知られている。

また、この映画の続編、2004年公開の「イノセンス」は、北米ではドリームワークスによって公開されている。

ユニバーサルとソニーも、同作の映画化権の獲得を狙っていたが、スティーヴン・スピルバーグが個人的にこの作品に惚れこんで、ドリームワークスで企画を実現させたという。

「攻殻──」の実写化といえば、昨年8月、吉野紗香がヒロインの草薙素子役を演じたいと自身のブログで“放言”。ちょっとした炎上騒ぎになったことがあった。

吉野にはぜひ主人公役のオーディションに挑戦してもらいたいところだ。(淺川)


関連ニュース
「黄泉がえり」が米でリメーク決定。監督はスピルバーグか!?
注目ワード
【人物】
スティーブン・スピルバーグ
【キーワード】
攻殻機動隊 スティーブン・スピルバーグ ドリームワークス 士郎正宗 吉野紗香 映画 バー 監督 映画化 スピルバーグ 実写
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau