「ホームレス中学生」、映画に続いて、そっくり君でドラマ化
(05/11)

お笑いコンビ・麒麟の田村裕(たむらひろし=28)のベストセラー自叙伝「ホームレス中学生」が、映画化に続き、7月(日時未定)にフジテレビ系でスペシャルドラマとして放送される。

「デイリースポーツ」によると、物語に登場する中学生時代の田村を演じるのは、新人子役・黒木辰哉(13)。3月に100人以上が参加したオーディションで、天才子役たちを押しのけて主役の座を射止めた。田村とそっくりな風ぼうと雰囲気が決め手となった。

先日、黒木と対面した田村が開口一番「めっちゃ似てるやん!」とそのルックスを絶賛したほど。「自然のままにやってくれたら、実は中身的にも似ているような気がしますけどね」と“分身”に期待を寄せた。

ドラマでは台本を田村自身が監修する。中学生時代の家族離散や公園でのホームレス生活など壮絶なエピソードが詰まった原作を忠実に再現したストーリーとなる。

同書は、昨年9月に発売され、これまで売り上げ217万部を記録している。また原作を元に漫画本も登場。大学入試試験への出題や、小池徹平が主演で映画化(10月25日公開)されるなど、さまざまなところで話題を集めてきた。今回のドラマ化にあたり、民放各局が激しい争奪戦を繰り広げていた。(松野)


関連ニュース
麒麟・田村裕結婚! 地元は大喜びもお相手の詳細は一切不明!?
麒麟・田村、「印税、残り20万円」。裸一貫で再出発!?
次長課長河本麒麟田村とタッグで“お持ち帰り"不倫の夜
「ホームレス中学生」第2弾、4月12日放映決定!その後の田村家は…?
グラドル・河中あい、麒麟・田村を虜にしたFカップを披露!
注目ワード
【人物】
田村裕
【キーワード】
ホームレス中学生 麒麟 田村裕 ドラマ化 黒木辰哉 映画化 ホームレス 映画 ドラマ 黒木 中学生 田村 学生 時代 中学
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau