草なぎ剛がドラマに続いて映画でも大コケ!?「山のあなた」は大丈夫?

今日24日から公開されるSMAP・草なぎ剛(くさなぎつよし・33)の主演映画「山のあなた 〜徳市の恋」が、公開前から“苦戦”の予想だ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

同映画は昭和初期の山あいの温泉場を舞台に、草なぎ演じる目の見えない按摩師と、温泉客の女性の淡い恋の行方を描く物語。

「配給サイドも“これは商売にならない”とこぼしています。

前売りだって動きが悪いし、単館系で公開した方がよかったのではないか」(映画関係者・日刊ゲンダイ)

この映画は過去に数々のヒットを飛ばしてきたフジテレビと東宝がタッグを組んだ作品だし、ジャニーズタレント、それもSMAPのメンバーが主演するだけに失敗は許されない。

「そこで、料金を通常の1,800円から1,000円にディスカウントする方式を導入。

さらに、ライバル局のテレビ朝日で、SMAPの香取慎吾が司会を務めている『Sma STATION!』の映画紹介コーナーで、稲垣吾郎に“一番のオススメ”として取り上げてもらっていた。

映画への反応が鈍いから焦っているのでしょう」(マスコミ関係者・同)

草なぎといえば、これまでは出る映画やドラマが軒並みヒット。

2003年の主演映画「黄泉がえり」は興行収入32億円、06年の「日本沈没」は興収53億円をマーク。

主演ドラマもコンスタントに平均15%近い視聴率をマークしていた。

しかし、現在、放送中の主演ドラマ「猟奇的な彼女」は視聴率7%を記録するなど苦戦。そして「山のあなた」がコケてしまうとなると、“連敗”決定だ。

また、ジャニーズ映画は、先月公開のKinKi Kids・堂本光一の初主演映画「銀幕版スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜」が大コケ。

嵐・松本潤の「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」も低空飛行と、不調が続いている。

テレビもドラマも失敗が続いているが、ここでSMAP、ジャニーズ事務所が踏みとどまれるかは、木村拓哉の月9ドラマ「CHANGE」にかかってきた、というところだろう。

しかしこのキムタクドラマも、思ったような数字がとれずに苦戦中なのはご存知の通りだ。(淺川)


関連ニュース
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛 | 松本潤 | 木村拓哉 | 草なぎ剛 | SMAP
【キーワード】
草なぎ剛 SMAP 山のあなた 〜徳市の恋 猟奇的な彼女 視聴率 関係 映画 ドラマ ジャニー 草なぎ 視聴 主演 関係者 失敗 温泉 マツジュン 木村拓哉の子供 ジャニーズ 松潤
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau